名古屋と富士山周遊 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

いつも名古屋駅は新幹線で素通りしてたけど

今回は名古屋訪問

 

目的はあつた蓬莱軒のひつまぶしを頂くこと

 

何年か前に行ったけど恐ろしいほどの行列に諦めたけど

今回は9時半に来訪(11時半OPEN)

既に10組以上並んでましたw

 

 

ひつまぶしとうまきを注文

ウナギは関西風でいい感じに焼きが入ってます。

ボリュームも満天

 

①そのまま

②薬味を入れて

③出汁茶漬けにして

の3パターンを楽しめる

 

個人的には②の薬味のワサビがいちばんかな

 

 

旨いけど、2時間以上待ち&値段&遠いのを考えるとリピートは難しいかもw

東京にも店舗がほしいところです。

 

10時くらいから整理券貰えるのでその間は熱田神宮観光がおススメ

織田信長が桶狭間の前に必勝祈願したところですね~

 

 

 

市営地下鉄で名古屋城へ

天気良いこともあってなかなかの混雑

耐震?の関係で天守の中には入れなかったです。

 

 

しゃちほこを最大望遠

 

お次は名古屋⇒静岡入り

 

夜ご飯に富士宮やきそば

ニンニク焼きそばがジャンク感満載でうまい!

 

 

 

この日は天気も良かったので天体観測

気温0度と、冬の天体観測はお腹との闘いでもある

 

富士山から近いところから撮影、ここらへんは明かりも少なくて良好

 

西湖から撮影

 

 

ここらへんはホテルから富士山も見れたりして良い

山梨クーポン2千円分はセブンで信玄餅買って消化

 

 

近くに富士山が見える商店街あり

 

 

お昼ご飯はさわやかのハンバーグ

もちろん順番待ちがあるためスタバ待機

スタバって旅先で郊外のしか行ってことないw

 

 

げんこつハンバーグと焼き野菜カレーを頂く

さわやかのハンバーグは赤身肉がぎっしりで圧倒的肉感で旨い

 

 

以上

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。