鳥取旅行 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

今年も鳥取旅行行ってきました。

 

今回は全国旅行支援が使えたので

ホテルが割引&鳥取限定クーポン7000円分もらえてお得でした

 

鳥取砂丘コナン空港へようこそ

 

いつも鳥取港の同じ店行ってたけど

今回は趣向を変えて鳥取の回転ずしチェーンの北海道へ

安いのにネタ新鮮で旨い!

 

まぐろ三昧

 

おすすめ三貫

赤貝、真鯛、マトウ鯛

 

大トロ&さわら

 

ホタテ

 

カニとカニ味噌

 

食後は夜の鳥取砂丘をお散歩

明かりは月の明かりだけw

 

 

 

この日は鳥取で就寝

翌日は朝から三徳山へ

 

 

自然は癒し

 

何年か前にも登ったけど

ここはなかなかの修行登山です

 

 

樹の幹をアスレチックみたいにのぼる

樹の幹は結構頑強

 

途中何回かクサリの坂あり

腕力でのぼる

 

こちらがゴール

どうやってあそこに作ったんでしょうね~

 

三徳山の途中の景色

 

往復2時間くらいだけどかなりいい運動でした~

近場の公衆浴場的な温泉で汗を流してからお昼ご飯

 

お刺身が肉厚&新鮮でうまい!

もさえびの刺身うまかったな~

 

オヤツに白バラプレミアムのアイス

いつもソフトクリームだけど今回はカップを嗜む

 

大山を周遊

 

こっち側は雲多し

 

夜ご飯

自家製ジンジャーエール

かなりジンジャーがっつり

 

モモ焼きとサラダ

 

大山地鶏からあげ

 

長いものポテトフライ

 

穴子の出汁巻き

 

〆の大山地鶏の土鍋ご飯

 

 

この日は皆生温泉のシーサイドのホテル

海も見れて畳スペースもあって温泉入り放題で実質2千は安い

 

 

次の日は境港へ移動

朝からカニを頂く

松葉ガニはまだ解禁してないので紅ズワイガニ御前

 

 

 

出雲大社

良い縁がありますように (。˘ㅅ˘) 

 

こちらは八重垣神社

良い縁がありますように (。˘ㅅ˘) 

 

鏡の池に紙とお金を浮かべる

胸の中の愛と光を思い出して 南と西 吉

 

お祈りのあとは玉造温泉

時間も早かったので今回は高そうな旅館の日帰り温泉

 

お昼ご飯は松江の回転ずしへ

今回は回転寿司率が高いw

 

大トロのどぐろウニの三点

ここもネタが新鮮でうまい!

 

マグロ三点

ここの店はシャリにもこだわってて本格的

 

炙りサンマ

 

煮穴子

 

あん肝

 

ホタテ

 

生サンマ

 

やっぱり山陰は東京よりもネタが新鮮で旨いですね~

旨かったので夜ご飯用にテイクアウト

 

 

 

というわけで今年も鳥取堪能してまいりました。

来年もまた行きたい!!

 

おまけ

鳥取のお土産といえばこれ

 

おまけ2

皆既日食

 

日食途中

 

以上

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。