清水遠征・坂本を倒した男&長嶋・速報! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

坂本博之選手をKOした事もある柏木宗(三津山)選手が地元清水のマリンビルに登場。インドネシア選手と対戦したが、4回59秒TKO負けとなった。会場には坂本氏の顔もあった。


BOXING MASTER/ボクシング マスター-091004_1044~0001.jpg

私の生まれ育った遊び場に立つ清水マリンビル。 ★EVERLASTミニグローブ&キーリングス →携帯からご注文


セミ8回戦登場のOPBFライト級王者長嶋建吾(18古河)選手は、初回55秒でタイ選手をタンカ送り。貫禄をみせた。


協栄ジムからは中田敏夫(1勝1敗)選手がSバンタム級4回戦に出場。対するは、インターハイベスト8という駿河ジムの柘植(つげ)雄季選手。


「あの選手は来年全日本新人王取るよ」


「スピードあるし、パンチも強いよ」


「でも、協栄さんも強いらしいねェ」


プロモーター三津山会長からタップリ脅かされて(~~)、思わず苦笑いの試合前。他の関係者からも柘植選手は、「強いよ」の声がどんどん入って来る。(~~)


26歳。高校時代に10数戦のアマキャリアがあるとはいえ、東京農業大学時代はボクシングとは無縁に過ごした中田選手。大竹マネジャーの指示通り、巨人の星” 星 飛雄馬”のTシャツでやる気満々。


BOXING MASTER/ボクシング マスター
中田敏夫(協栄)選手。 ★EVERLASTミニグローブ&キーリングス →携帯からご注文


「飛雄馬狙え、坂田!」


坂田健史(協栄)選手とのスパーの際着用していた飛雄馬Tシャツ。坂田選手の格好のマトとなってしまいました。かなりのボコボコ。


「あのときの気持ちを忘れるな!」で、飛雄馬Tシャツでリング登場となりました。


BOXING MASTER/ボクシング マスター  ペタしてね


プロ3戦目。「強い相手と戦いたい」という。 


「相手強いってよ。しっかりやってくれよ!」


プロデビュー戦。ベテラン斉田会長に、「アイツの目いっちゃってるよ。こりゃ、ガンガン行くよ」と言わしめた中田選手。好意青年だが、気合が入ると人相が変わるのも確かである。


スピードある動きから強烈な右カウンターを打ち込む柘植選手。試合は、柘植選手が先手を取る。


2、3回といいパンチを貰うも打たれ強い中田選手は、すぐに打ち返す。クリーンヒットとは行かないのだが。


インターバル。ドクターが上がってチェックが入るが、大声で返事、いたって元気。


「ラスト、思いっきり行って来い!」


最終回ペースダウンの柘植選手に中田選手のパンチがヒット。猛烈な打ち合いとなったが、先に下がったのは柘植選手。思いの他脆い印象。


「チャンス。出ろ中田!」


ラスト1分。柘植選手を追いまくった中田選手であったが、試合終了ゴング。試合後の余談であるが、中田選手は「思わぬチャンスにあせった」。


「最後は取ったぞ!。一矢は報いたけどなァ」


判定はジャッジ3者揃って39-37で柘植選手。


好センスの柘植選手。先が楽しみな選手です。11月にも第2戦が予定されているそうです。


ブログランキング


黙々と荷物を整理する中田選手。目からは涙があふれる。


「悔しいなァ」


「負けて黙って泣いてる選手は強くなるんですよ」


マッチメイカーの村山さんが言葉をかけてくれた。


「いい経験になりました。また、強い選手とやりたいですね」


「ホントかよ、3戦3KOいっちゃう」(~~)


9人の仲間が遠く清水まで応援に来てくれた。勝てはしなかったけれど、前回よりも成長した試合ぶりを見せた中田選手。やっぱり強い選手との対戦が、己を成長させる。


「両親と帰らないのか?」


「泣いちゃいますから」


「お前さっき泣いただろう」(~~)


この黒星。アウェーでの戦いを、ぜひ今後に活かしてほしいと思います。がんばれ飛雄馬!


毎日の”励み”に、応援よろしくお願い致します→  にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ  【TOP】 【目次】

   

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ