ムニョスvs川嶋・大胆予想 | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

「ムニョス負けるね」

「多分、KOネ」

ベネズエラ選手を良く知る、事情通の大胆予想に思わずビックリ。(~~)

「ほんとに?」

「ムニョス、まじめでない」

「ウ~ン・・・」

昨年5月、名城選手から王座を奪ったムニョス。その試合は青コーナー・サイドで観戦していたが、名城選手にも勝機は十分あった。あの試合、名城選手は不調であったと思う。

王者の自信を崩すすべが見つからなかった相澤選手。間合いのうまさに入っていく事が出来なかったという。

「次は川嶋君あたり行くんじゃないの」

そして、予想通り川嶋選手の出番が来た。ラスト・チャンス。

「徳山戦の再現もありえるよ」

空振りは避け、ガードする腕、肩を叩きたい挑戦者。挑戦者はブロックよりも、王者のパンチをより多く空転させたい。名城選手の左は、ムニョスの右を殺すのに忙しく封印され、肩を打たれ威力をそがれた。

「パンチあるんだから、肩でも腕でも叩くの。相手、何も出来なくなるよ」

かつて名護明彦選手にそうアドバイスしていたスタンレー・イトウ先生。もっとも、名護選手はそのような手数は出さなかったが・・・。

”スリラーin横濱”・TV東京 14日20:54~ 解説ガッツ石松

ブログランキング

★adidasサウナスーツ50%OFF!!  ★女子ボクサーのハワイ・カカアコジム


何かやってくれそうな元WBC王者。ジリ貧で終わる試合はやるまい。十分なキャリアと経験がある。戦いのその場で考え、実行する力はあると見る川嶋選手。

「チャンスあるよ絶対に」

大竹マネジャーも期待する挑戦者。勇気ある戦いで勝利を掴んでほしい。

明日の横浜は、前座も面白い。真鍋vs細野、黒田vs池原戦の新旧対決の他に、WBAミニマム級1位ローマン・ゴンザレス(ニカラグア)も登場する。強打者揃いで、いい試合が見れそうですね。

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ 未設定

【TOP】 【BOXING MASTER 総合目次】 【最新記事一覧】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ

ハワイ・カカアコジム情報!BOXING MASTERのハワイ情報”】