王者対決!坂田vsアスルム・Cカーニバル・ライト級返上 | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

「アスルムいいねェ」(~~)

「やろうって言って来るんじゃないの」(~~)

WBA世界Lフライ級の新王座に就いたブライム・アスルム(仏)。昨年のWBA世界フライ級暫定王座決定戦から始まり、坂田健史選手の2度目の防衛戦相手としても名前があがっていたアスルム。

大竹マネジャーは、前々から自信満々。

「どこだって行ってやるよ。南極だっていいよ」(~~)



【WBAホームページ】

フランスの王子様は、王様になった。今後どのような方針で戦っていくのだろうか。過去2度失敗しているフライ級王座にも食指を動かしそうな気はする。Lフライ級ではいかにもウェートがきつそうなアスルム。

次は指名試合になるはずだが、やり手のアカリエス・プロモーター、どんな計画をぶち上げてくるのか。大いに注目ですね。

さて、チャンピオンカーニバルのカードが正式発表されたが、ライト級王者・長嶋建吾選手はタイトル返上。ライト級は1位中森 宏 vs2位石井一太郎の対戦となった。

ベルト返上の長嶋選手。日本を返上した以上、OPBF、世界挑戦を目指すのか。32才、プロデビュー12年半を経過した長嶋選手。たまに協栄ジムにもスパーにやって来る。好青年である。【エイティーン古河ジム】

建吾選手のデビュー戦は、私の選手だった。ピンチヒッターだがTV放送あり、これもひとつのチャンスととらえ、金岡久史選手を対戦させた。この試合を最後に引退した無名戦士にとって、このTVファイトは一生の想い出だ。

時がたった今も、試合場などで二人は会話を交わすようです。

「頑張ってね」

「建吾選手には、日本タイトル長く守ってほしいなァ」



長嶋選手の息の長い活躍がうれしそうな金岡氏。坂田選手V2のお祝いしてくれました。(~~)

もちろん、千坂店長のこのお店です。(~~)【中の濱・新大久保店】



ブログランキング

★adidasサウナスーツ50%OFF!!  ★女子ボクサーのハワイ・カカアコジム日記


プロ2戦目は、現在協栄ジムでトレーナーを務める萩原 篤 選手に判定負けの記録が残る長嶋選手。何かと縁が深い。(~~)

世界のライト級は王座統一へ向け、しのぎを削りあってる状態。挑戦者に選ばれることもままならない状況だろう。いずれにしても、次の対戦相手が気になる長嶋選手。今後の活躍に期待。

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ 未設定

【TOP】 【BOXING MASTER 総合目次】 【最新記事一覧】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ

ハワイ・カカアコジム情報!BOXING MASTERのハワイ情報”】