ルーベン・オリバレス・”怪物王者”敗れる! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

怪物王者の思わぬ敗戦!

60戦不敗。その内56回はKOによる勝利の記録を誇り、怪物と呼ばれたチャンピオンは、世界バンタム級王者ルーベン・オリバレス(メキシコ)。

1970年10月16日ロス・フォーラム。この日の挑戦者は2位チューチョ・カスティーヨ(メキシコ)。4月にも挑戦し敗れてはいるが、怪物王者に初めて15回終了のゴングを聞かせている。

「あの時は、ヤツのKO記録が頭に残り、リラックスして戦えなかったんだ」

気持ちを入れ替えての再戦。王者は王者で、自信満々。

「オレは負けっこない。今度はぶっ倒してやる」

初回から左目上をカットしたオリバレス。自慢の強打で試合を終わらせようとしたが、いたずらに空を切る。そして試合は互角のまま後半戦へ。

動きながら、強くはないがシャープなパンチを振るう挑戦者。形成はチャンピオン不利。試合は14回でストップ。怪物王者に初めて土が付いた。

傷が深くストップされたものだが、前チャンピオンの顔は腫れあがり、怪物の面影はなくなっていた。

新王者は36勝(19KO)7敗。と、当時の専門誌に出ているが、”BOXREC”で調べると、デビュー戦での黒星を含め10の黒星が並んでいる。その内半分はKO、TKOによるものだ。

怪物王者も負けるときは来る。

アポロも負けるはずなかったんですけどねェ。(~~)
ロッキー DVDコレクターズBOX/シルベスター・スタローン
¥11,900 Amazon.co.jp
昨夜は大竹マネジャーと、ワカメサラダ(ドレッシング抜き)、トマト、キャベツのピクルスのダイエット・メニューで、3大世界戦最終予想。(~~)

見逃すな!【ワールドプレミアムボクシング】

「チケットないらしいよ」

「そうでしょうねェ。それは良かった」

「いいカードだからな」

「田中先生、どうやりますかねェ」

「田中先生言うんだよ。俺は世界チャンピオン作ってないからって」

数々の記憶に残る選手を育成、指導されてきた田中先生。

「世界のチャンスはそんなにないですから、頑張ってほしいですねェ」

「簡単には終わらないと思うよ」

ゴングまで残り数時間。

「王者の攻撃をかわすほどの防御技術はない」(毎日新聞)

こんな予想は吹き飛ばせ!

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】 【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】

【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】 【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】 【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】 【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】


エバーラスト腕時計 ロッキー・ザ・ファイナル公開記念モデル 49-0032

¥4,725
湧希

EVERLAST ED509DG 49-0033-505 ピンク

¥3,980
Amazon.co.jp

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】