”血祭り宣言”バレロVS”日本代表”本望・どう戦う? | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

いよいよ明日に迫った3大世界戦。喜ばしい事に、世界30ヶ国に放送されるという。凄いですね。(~~)

【長谷川30か国中継!松坂見てくれジャイロパンチ…トリプル世界戦調印式(スポーツ報知)】

世界のボクシングファンに配信される事に対し、日本のファン、関係者としては視聴率でそれに応えたい所ですね。

見逃すな!【ワールドプレミアムボクシング】

長谷川選手は、スピード勝負からつぶしに出る感じですね。ファイター・スタイルでの戦いになるんでしょうか。謎の挑戦者、気になります。慎重に戦ってほしいですね。

名城選手、接近戦でしょう。中間距離では危険。フトコロ入って、ボディ攻めたい所でしょうか。打撃戦必死。普段観ない人が観ても面白い試合になるでしょう。

さて一番気になるのは、真面目な苦労人、30才を越え世界初挑戦を迎える、”日本屈指のテクニシャン”本望信人(角海老宝石)選手の戦いぶり。
ロッキー DVDコレクターズBOX/シルベスター・スタローン
¥11,900 Amazon.co.jp
バレロは、22回目のKO宣言。記録はいつか途切れる。今がその時なのか、まだ早いのか。確率は”ゼロ”ではない。試合する以上、チャンスはあると思います。

【バレロ宣言!血祭りKO…トリプル世界戦調印式(スポーツ報知)】

大竹マネジャーも「あの人は凄いよ」と言う、注目の田中先生の作戦ですが、

「3回まで持ちこたえる事」

これが絶対条件。

バレロは大変なハードヒッターで、1ラウンドKOが19回もある速戦即決型。勝機は長引かせる事から始まる。立ち上がりの、心。試合開始からミスは許されない。強靭な心を、試合慣れする前、試合開始から作っておかなければいけませんね。

かつて帝拳ジム本田会長が、田中先生と同じような作戦を立てた世界戦があった。

「たとえダウン喰らっても、2回まで凌げれば」

89年12月10日、WBA世界ウェルター級王者マーク・ブリーランド(米)を後楽園ホールに迎えた挑戦者は、同級1位尾崎富士雄(帝拳)選手。

ブリーランド。アマでオリンピック、世界選手権を制しプロ転向。プロデビュー以来、エリート街道まっしぐらのスーパースター候補。映画にも準主役で出演するほど。

189センチの長身から繰り出されるパンチは、速く鋭い。25勝(18KO)1敗1分の内、3回までのKO勝が15回。5連続KOを続けていた。

試合開始からブリーランドの鋭いパンチが尾崎選手を襲ったこの試合。その速さ、切れを目の当たりに観た限りは、KOは時間の問題かとさえ思われた。

ホールにたまに起こる。あの何とも言えない、観衆一同のため息のかたまり。

あれが起こりましたねェ。(~~)

プロ10年目の尾崎選手はこの試合を前に、

「ボクシング人生の総決算にしたい」

そう、本望選手と同じような言葉を述べている。

グラッときながらも、2回を持ちこたえた尾崎選手。これは、倒れない。これからだと思った矢先の3回終了間際、尾崎選手の右目上がチャンピオンの鋭いパンチで切り裂かれた。

尾崎選手も目を切りやすい体質の選手だった。

この傷は大きく。4回開始早々の35秒、ドクター・ストップによって、尾崎選手のボクシング人生の総決算は終わった。以後、リングに上がる事はなかった尾崎選手。

予想。これでもかというくらいの圧倒的不利。

しかし、ここまで長い時間をかけて努力し、やり続けて来た練習は本物だ。簡単に、

「王者の攻撃をかわすほどの防御技術はない」(毎日新聞)

と、評されたんではたまらない。

現場関係者としてここは、一泡吹かせてほしいと切に願う。

バレロ、”血まみれ宣言”。

バレロも知っているのだろう。毎試合のように流血する本望選手のカットは心配材料だが、これを狙うのもプロ。

本望選手、ボクシング人生の総決算。努力を継続して来た本望選手には、

「練習は嘘を付かない」

証明してほしいですね。明日が楽しみです。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】 【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】

【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】 【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】 【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】 【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】


エバーラスト腕時計 ロッキー・ザ・ファイナル公開記念モデル 49-0032

¥4,725
湧希

EVERLAST ED509DG 49-0033-505 ピンク

¥3,980
Amazon.co.jp

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】