パーラ負傷!試合延期・どうなるフライ級戦線 | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!




いよいよ東京でWBA総会開催だが、これを前に思わぬニュースが。BOX-ONによると、WBA世界フライ級王者ロレンソ・パーラが練習中に負傷、ロベルト・バスケス(パナマ)との指名試合がキャンセルとある。-BOX-ONホームページはこちらです。 -

負傷の度合いもひどいらしい。パーラは昨年12月フランスでのアスロウム戦以降防衛戦を行なっていない。という事は、普通なら暫定王者を作るのが今の慣わし。

バスケス側はパーラの代わりに世界ランカーとやる予定だとか。だとすると、これを暫定王座決定戦にするのか。何やらWBA総会が忙しくなりそうな気配。(~~)

パーラのケガが本物か、ウエートが落ちないのかは直ぐにわかるでしょうが、試合間隔が空いているだけに、返上も考えられる。引退するのかS・フライ級転向するのかも気になる。写真で見る限り、ウエートはかなり重めのようですね。(~~)


坂田選手が着ているサウナスーツ、パーラにも教えてあげなければ。(~~)大特価4980円(税込)はお買い得です。(~~)-画像をクリックしてください。-携帯電話の方はこちらへ。協栄ジムボクサーボディメイク減量スーツ

協栄ジムボクサーボディメイク減量スーツ
いずれにしても、WBAランキング3位に付けている坂田健史選手の今後にも影響しそうな感じ。先日の試合でせっかく金平会長から、世界へのゴー・サインを貰った坂田選手。心の奥底ではパーラへのリベンジを望んでいる。

「決まったらどこでも、誰でもいい」大竹マネジャー・坂田健史選手の師弟コンビは口をそろえて言う。気持ちがあるのは確かだが、「L・フライはちょっと無理なんじゃないの、さんちゃん」「・・・そ、そうですね」(~~)

リップ・サービスではなく、まじめに言ってしまうところが坂田選手らしい。しかし、この心の準備は大変大切です。ビジネスは会長に任せて、選手はただただ準備するばかりです。いつ決まってもいいように。

これはどの選手でも同じですね。自分の都合だけで試合は決まらない。チャンスがほしければ、準備しておく事ですよ。(~~)

ハワイ合宿!1日2,500円  -お問い合わせメールはこちらから-
★あこがれの鬼塚選手を前にポーズは、日本ハムの新庄選手ではなく笛木 亮 選手。間もなく新人王・準決勝戦を迎えます。ハワイではよく走った。
-合宿参加者の感想です -


-亀田興毅VSランダエダがよくわかるページ -亀田興毅VSランダエダ -

BOXING MASTER トップへ