ハワイで集合・全KO対決結果! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

本日夜、帰国しました。ハワイは最後まで良い天気、帰るのがつらい(~~)それにしてもホノルル空港の物価は高い。小ビール1本がダイエット・ペプシ24本より高い。若い二人の選手、ぶったまげてました。(~~)

下写真はスパー終了後の記念撮影。よくもこれだけ集まりました。

坂田、佐々木の両世界ランカーと、イトウ先生を囲んでいる前列は地元関係者です。27日の最終スパーには、小学生15、6人が見学に来てビックリ。その熱心さには感心させられます。それと、小学校5、6年生がガチンコ・スパーしてるのにも驚きました。

上はダイアモンド・ヘッド展望台でのスナップ。佐々木選手貫禄の笑顔ですね。(~~)バックに見えるのがロードワーク・コースのカピオラニ公園です。

下写真は、大変な混雑の中で偶然発見した”誓いの寄せ書き”。見つけた坂田選手、何か運があるのかなぁ。写真には写ってませんが、”世界を取る事を誓う”との一文があります。01年5月に書いた事、ぜんぜん忘れてました。「良く消えなかった。エライ!」そして、佐々木選手がしっかりなぞって来ましたから当分大丈夫。(~~)

驚いたのはこの横に書かれていた、これです。「知ってる人かぁ」「いや~、わかりません」(~~)坂田選手、嬉しそうでした。

今日は帰る早々気になるカードが・・・。4月ハワイ合宿に参加した笛木 亮 (ジャパンS)選手と市丸耕平(協栄)選手が新人王予選で対戦。4戦全KOと3戦全KOのパンチャー同士が対決。

KO決着かと思われましたが、結果は引き分け。笛木選手の勝者扱いとなりました。