コロナ前の日常生活を取り戻していますか?
10月4月(月)
こんにちは。田村真二です。
昨日の日曜日はちょっといい気分を味わうことができました。
アウトドアランニングです。
コロナ禍以降、フィットネスクラブ(インドア)のランニングマシンで週に数回5~10キロ程度走っていたのですが、アウトドアを走るのは実に1年半ぶりです。
これまで国内外のマラソン大会に10回出場し、練習目的で外を走ることが基本でしたが、コロナ禍で大会はほぼ中止。
そのため、自然と外でランニングをしなくなり、体調維持のためにランニングマシンで走っていたというわけです。
ただ、約半年ぶりに緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が全面解除されたこともあり、天気も良かったので昨日久しぶりにアウトドアランニングをすると・・・
インドアでは味わうことのできない爽快感と満足感を堪能し、アウトドアランニングの良さを改めて実感。「外を走るって、こんなにも気持ちがいいものだったんだなあ」と。
途中、水辺の公園に立ち寄ったところ、数羽の白鳥が!
思わずツー(スリー)ショット写真を撮影しました。
そんなわけで、今後はインドアからアウトドアランニングの回数が増えそうです。
今週は関西方面への出張もあり、ようやくコロナ前の日常生活が戻ってきました。飲み薬の治療薬など、もう少し時間がかかりそうですが、早く終息してほしいですね。
今週も良い一週間をお過ごしください。
それでは次号をお楽しみに!

