5月になりました | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

こんにちは!

 1日(ついたち)担当のAtelierClipいいのたかこです。

風薫る5月とか言いながら、既に夏日を記録した地域もありますね、気温差で体調を崩さないように気をつけたいですね。

 

 ホビーショーも終わり、行かれた方も行かれなかった方も、クラフト意欲が盛り上がっているのでは?ゴールデンウィークはクラフト三昧できたらいいですね。ちなみに我が家はムスメが帰省してくるので・・・ほぼ無理ですが(笑)

 

 先月のアトリエクラスは「母の日にも使えるカーネーションのカード」

季節のカードづくりはやっぱり楽しいですね。今回はダイカットやクラフトパンチがたくさん登場。この季節の花カーネーション、「母の日カード」にしなかったのは色々な用途に使いたかったから。久しぶりにリボンに印刷できる「P-TOUCH CUBE」も登場です。「死蔵品」「罪庫」になりかけているものにスポットを当てるというのも今年の目標なので、せっせと使っていかなきゃね。

 

 少しは「役に立つこと」もご紹介しないと(笑)マステなどを切るとハサミが糊まみれで切りにくくなりますね。エタノールで拭きとる、ソルベント(ツキネコのじゃない方)で拭きとる、油で拭きとる・・・など色々されているとは思いますが、そもそも付かなくするために、キレイに拭き取った後にうっすらと「油性の物」を塗っておくのもおススメです。たとえば、ハンドクリーム、ワセリン、サラダオイルなど、本当にごく薄くよーくのばして、これだけで作業性が格段に上がります。是非お試しください。

 

 スタンプのネットショップ「Tiny Dots」私たちの仲間でもある松島さんのお店、昨日から10%offセール開催中ですよ!

ホビーショーで散財しちゃった方もいらっしゃるかもしれませんが(笑) 今月は別会計w 一度覗いてみてください。

 

 

 さて、この先は色々なイベントが続くので私たちも準備を進めております。

 

■5月17日、KAKOTOKOオンラインスタンプパーティ

詳細は↓

 

 

■6月1日 ThankYouスタパ

 

 

お会いできるのを楽しみにしています。