北欧ミステリーファンです(本文にはなんの関係もありません) | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

結局

行ってきた


『北欧の神秘展』


しか〜し

1年ぶりの新宿駅の有様に

あたしゃビックリよ

西口が工事中で迷路だ

渋谷駅みたいに混沌としておる


その上だ!

展示会場まで変わってるじゃないか笑い

あたしゃこの景色含めて

ゲージツを味わいたかったのにガーン



展示会場は5階〜3階だったわ

チェッつまらん


美術には詳しくない私の愉しみ方は

好きな絵や好きな画家を見つけること


例えばピカソ展を観に行って

クレーを好きになったりね


で、今回のお気に入りは

テオドール・キッテルセン

絵画は3点ほどの展示だったけど

キッテルセンの描いた絵を

アニメーション化した作品が

素敵に怖くて魅力的だった

映像作家の感性も素晴らしいんだと思う

思ってたトロルと全然違ったー爆笑


キッテルセンの作品に

俄然興味を持ってしまった


でもさぁ

体調がイマイチだったから

ちょっと残念

杖持って行って良かったわ



帰ってきたら道路に

チビルのギャラリーが居たよ

相変わらず人気者だね