満身創痍 | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

きのうは久しぶりにプール


ぐっすり眠れるはずだったが

午前1時にパセリに起こされたショボーン


吐き気がするらしく

えずいては大量の涎を出す


最近いろんな検査をやって

異常は無いのは分かっているが

これだけ高齢なんだから

どこかしら具合や気分が悪いんだろうね


不安やストレスが

てんかん発作に繋がらないよう

そばに寝転んで

撫でたりポンポンしたりして

安心させる


落ち窪んだ見えない目に

涙が溜まってるのを見てると

こちらまで悲しくなってくる



明け方近くになって

ようやく落ち着いたパセリの寝息を

ベッドに戻って聞きながら

7年1ヶ月前に逝ったゆっこを思った

3年4ヶ月前に逝ったハチを思った

ほなみちゃんや福原さんや

先に逝ってしまった大切な人を思った



私はうまく死ねるだろうか


と考えているうちに眠ってしまった


なんのこっちゃ


 

ハチと約束した

芝居仕立ての『満身創痍ライブ』

やりたかったな



ハチとあたし

あたし、どうしてこの時

ちゃんとしたブラしなかったんだろうねー

寄せて上げろー❗️


ハチ最期のステージ


あれだけ苦しそうだったパセリ爺さん

7時半に目を覚まし

いつも通りゴハンをペロッとたいらげ

今は鼾かいて寝てますがな



いい気なもんでございます


わしゃ眠い