入院の前日…こんなことが起こるなんて① | 乳がんセキララ日記

乳がんセキララ日記

2022年乳がんになりました。治療のこと、家族のこと、1人の女性として思うことを綴ります。

過去のことを書いています


入院する前の日、朝起きたわたしに


夫が

「会社の部下が熱を出してる」

「自分も夜から37.5℃の熱がある」

と言ってきました。


同じ寝室で寝ているわたしたち。


その後、夫は簡易検査を何度かして

結局コロナ陽性がでました。


陽性が出た時点で主治医に電話をし

事情を説明しました。


病院のルールで

同居家族がコロナ感染した場合は

2週間来院禁止注意

本人がコロナ感染した場合は

3週間来院禁止注意


ならば、2週間後に手術と思いきや

その日は主治医が学会で不在ショボーン


主治医からは

「この2〜3週間で進行するとは考えにくい

他のドクターに執刀を頼むこともできるけど

ずっと自分が見てきたので

できれば自分が執刀させてもらいたい」

との申し出を受けました。


先生、わたしも同じ気持ちです。

でもおっぱい硬くて痛いんです…。