手術までの日々、おっぱいが痛くて硬くなってきた… | 乳がんセキララ日記

乳がんセキララ日記

2022年乳がんになりました。治療のこと、家族のこと、1人の女性として思うことを綴ります。

手術日は10月上旬に決まりました。

過去のことを振り返りながら書いています


いま覚えてるのは9月の半ばの時点で

患側のおっぱいが腫れたようになり

痛みもあり、硬くなってきましたピリピリ


えっ、、、

なにこれ、、、


炎症性乳がんに似てる??

でも見た目は赤くないし

オレンジみたいでもない。

炎症性乳がんは見た目がオレンジの皮のように

ぶつぶつしてくるそうです


でも明らかに先月とは違ってる驚き


診察の時に主治医に診てもらいましたが


ニコニコ「炎症性乳がんではないです。

 いろんな検査したことで腫れたり、

 むくんだのかもしれないですね。

 モカソフトさんの乳がんのタイプは

 1ヶ月でどうこうなるタイプじゃないので

 大丈夫だとは思いますが、

 詳しくは手術後の病理診断でないと

 わかりません。」


と言われました。


手術まで約1ヶ月、変化してきたからと言って

手術日を繰り上げることもできない。

いまできることは

ただただ手術日を待つしかない。


人間ドックで見つかったのは7月の上旬。

手術まで3ヶ月。


痛みと腫れはひくことなく、

カチカチのおっぱいのまま、

無事、手術の日を迎えられるように

手術の少し前から在宅勤務に切り替え

当時まだまだ流行っていた

コロナに感染しないよう

わたしも家族も注意して過ごすことにしました。