待ちに待った手術日が近づいてきた! | 乳がんセキララ日記

乳がんセキララ日記

2022年乳がんになりました。治療のこと、家族のこと、1人の女性として思うことを綴ります。

過去のことを書いています。


待ちに待った手術日がついに

あさってまで近づいてきました。

入院期間中は子どもたちの世話のために

普段は遠方に住むわたしの母に

来てもらうことにしました。


職場の同僚からは入院の時使ってね、

とプレゼントをいただいたり

仲良しのママ友からは

留守番する子どもたちに

と差し入れをもらったり。


いろんな人の応援と気遣いを受けながら

入院の荷物を作り

コロナ禍で2年は会っていなかった母と

しばし団らんおねがい


入院期間中のわたし、夫、子どもたちの

スケジュールを一覧表にして

家族はもちろん、いちばん親しい友人にも

共有してもらい、バックアップ体制も万全。


この日の夜中、ふと目が覚めて

冷蔵庫にある夫の飲み残しのジュースを

ひと口飲んで、また眠りにつきました看板持ち