食卓のD/Bの戦いは終わらない | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎4/25(水)ファイブカード池袋店
staggersカップー九頭龍ノ型ー





この内容は、大人気放送中

バトルスピリッツ エクストリームゲーム
{C0C9B78D-6BED-429A-8856-37BD069F1094}

3月の陣にて活躍した「で〜ぶ三巨頭」の結成を目の当たりにし、その活動をハタから見ていた感想である。

注)stagはガチで結果などを知りませんでした。


前回まで






ー彼らの結果はどうなったのであろうか。

対面するは前期3on3チャンピオンシップ決勝にてぽにょ軍団を倒し、見事チャンピオンになった関西のteam鬼。

なるほど一年を締めくくるのに相応しいteamである。



そして3on3ステージに勝利し、ガーディアン戦へと進んだ。

{E23E0C98-705C-42B6-8B10-AA70EB95C454}
他の2人が体感的にサイズダウンして見えるくらいシロくんはデカい。



ガーディアン戦では百万円取られた時の組み合わせガーディアン、だが碓氷さんの前にいきなり2人がやられてしまう。

しかしそこはこの頼れる男ゆーたん (´・_・`)
なんと前人未到のガーディアン3タテを成し遂げたのだった!!

{2A79451C-11D1-4ABD-BA80-06A7E0DF195C}

応援に駆けつけたバビちゃん、そして立ちはだかるキング喜山さんとの映像演出がテンションを最高潮まで高めていく!!

{F22EA772-8C91-436B-8EAA-DF062CDC3549}

緊張感漂うどころかもうネタも出ないくらいに真剣勝負の空気となった会場の様子に観るもの全てが魅せられていく。

かくして有言実行の格好良さを見せつけたキング喜山さんによってキングステージで敗退した。






ー3月の陣の配信終了後、EINとDBが感想をくれた。


EIN「言い出しっぺのDBとの些細な戯れからメンバーを探すことになったチームが本当にエクストリームゲームに出演できることが決まり、本当に吃驚!!しました。
400字ぴったりの意気込み考えたり、当日まで担当の方とやりとりしたり、事前の準備や体重の維持等大変でしたが、その分撮影日はバトスピを始めてから一番記憶に残る日になりました。
個人の結果はご覧の通りダメダメでしたが、懲りずにバトスピを続けていきたいです。


動かざることEINの如し。
彼も旧くからバトスピを楽しんでいる古参プレイヤーで、昔はこんな体系では無かったらしい。

そしてDBからメンバーに熱いメッセージが。


DB「夏にチームを結成して9ヶ月。
唐揚げを食べながら結束を高め、笑いあり暑苦しさありのこのチームは最高でした。

あと一歩のとこで横綱キングに阻まれ賞金に後一歩及びませんでしたが最後の粘りの土俵際は凄さを感じます。

シロ君
俺の代打に突然加わりデ~ブの中で最大の巨体を持ち、勝利はなかったもの、一戦一戦白熱するバトルは見せてくれました。(重みは俺負けてないからな。)

ゆーたん
俺らの大エースはやはり桁の違いを見せてくれました。俺が抜けたことにより盛り上げ役も背負い、強さでも皆を引っ張ったゆーたんはチームの大黒柱でした。(マジで一緒に出たかった~)

EIN
実はデ~ブのチームリーダー
二人で結成を始めた時は、こんなに良いチームになるとは思わなかった。
二人でいかにエクストリームゲームで面白く写れるかを考え出来たこのチームが出れてマジで良かった。(バトルでは何もしてませんが、チームの裏では色々考え頑張ってました)

このチームに俺自身が出れなかったことが凄く悔しかったのですが良いチームが作れたので結成して良かったと思ってます。

長い試合を終えたデ~ブ三巨頭、ブログで色々と面白いことを連発で書いて下さったstagさん。お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

{C3D17A60-E4D3-4632-BBE7-16C6813358C9}
頂いた画像から

笑いあり、ドラマあり、そして真剣勝負あり・・・たくさん感動させてもらいました。
ありがとうで〜ぶ三巨頭、またいつの日かで〜ぶ三巨頭、飯を共にした俺のお腹もなぜかで〜ぶ三巨頭・・・

・・・またいつか会おう!で〜ぶ三巨頭!!


バトスピエクストリームゲームも2年目を迎え(おめでとうございます!!)、さらなる盛り上がりで色々なドラマが彩られていくのを期待している今は、悲惨な花粉の飛散量がやっと少なくなってきた頃であった。(おしまい)