6/14バトルスキーSBinトレカの洞窟CWA | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)



▶︎6/25(日)
三羽烏杯 ※3on3
雑司が谷地域文化創造館にて



▶︎今回は急遽?第40回記念大会・・・!

と言い出したぺんぱぱ。
日中には漆ノ型に30人ものプレイヤーさんが参加していただけたのでいつものトレカの洞窟CWAからトレカの洞窟CWTA(カードワールドタワーアキバ)に会場を移していただきました!(はにわくん多謝!!

{47F08E02-E98B-438C-8D84-B64CA88F1547}

世界のラジオ会館の左奥にありまっす。

そしてバトスキSBでも30人のご参加!!ありがとうございます😊

{7C22855F-ACAA-4373-82FD-A04A8ECA1544}

{FCA56FF5-5853-45FA-A531-481EDA41ABFF}

柴村Pとミサゴさんが仲よさそうですね(笑)
おや?漆ノ型でクッタクタになった(?)Bpさんや精密さんもガープさんの推しで参加させらt・・ゲフンゲフン!

そんな大盛り上がりの中優勝したのは?!
🍐🍌🍎
優勝2回目、ぺんぱぱの猿増食デッキでした!おめでとうございます🎈
{CBE856FB-B69F-4EFD-9D73-3D00906FF3F1}



◯デッキタイプ:キーカード一覧

優勝>
さる増:ピタージャ

3勝以上>
さるぐらんでさん:智天使ヨフィエル
三連リボルヴァー:銀銃皇ヴァルサー・ティーガ
しろ〜くてかた〜いの:ファーゾルト
青ガル:オステア
白神皇:白魔神
七月ブゲイシャー:ジュライア
ぞうしょく:ボンタン
ナガシマ精密甲竜:槍使いのホーネッツ
増食:ボンタン

その他>
黄神皇:リブラ
増食:スターキャンベル
獄海:ブリザライガ
ラショウコントロール:クリスタニードル
なつはみんなでかいすいよく!:夏はみんなで海水浴
まるい:なし
白紫:トール
オバレマンスペシャル:エグゼシードF
スタックさん:スタックさん(誰だよw
難しい:千年雪の塔
死竜:メタリフェル
死竜(スカーレットをそえて):ウロヴォリアススカーレット
緑神皇:ミストラル・フィニッシュ
Bp招雷:降魔明王
復活の死竜:アルティメット・ウィステリア
青黄煌臨:火の熾天使アラフィエル
ゆりっぺ銀河帝国:ウルトラマンベリアル
青魔神:青魔神


漆ノ型とはうってかわって増食使う方が結構いたぞ?!
自分が使うことで対策練ったり、勝率の上から勝ち確定のためにデッキやプレイ練度を上げたり・・・


◯ジャッジ集

Q:デルフィニュートの召喚時効果でヴァーリンをオープン、そのヴァーリンを手札に戻したら手札に戻す効果は・・・?

A:発揮しませーん。


Q:片側合体してるスピリットを消滅させたときに異魔神ブレイヴを・・・

A:一緒にトラッシュに置けます(・ω・)


6月も折り返し!!
嫌が応にも高まる緊張感・・・・✨✨

あとはteamCSの0回戦を突破できるかどうか?!💧

次回はいつも通りトレカの洞窟CWA4Fで行います!
ではまた来週〜!!