烈火伝4章⑨また白の凄いカード | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎6連勤、はぁー💨
明日は休みなのでガチャを回しに行きますかぁ~!!


▶︎ヤフオクではとりあえずオニマル真打と後鬼をゲト~。
Rはだいたい揃ったり初動安かったりするでそ。
でも発売日は仕事だがなw


▶︎今日も凄いカード特集!!
もう知ってるなんて言わずに!

○機巧武者ユキグレ
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★★☆

→【影武者】ッ!
→Lv2ソウルオンブロック時、バトルでBP勝ったら相手のライフ1個をリザーブへ!


○機巧法師ヤテンコウ
カード強さ★★★★☆
ネタとして★★★★☆
イラスト感★★★★☆

→『お互いのアタックステップ』で、生き物とネクサスの全てのシンボルは白になる!?
フラッシュを多用する他色デッキは軽減が使えなくなるなぁ💧
→Lv2・3アタック時【起導】!しかも起導したのが白のバーストなら相手のスピリット/アルティメット1体をデッキボトムに送る三段突き!!


○シオマネキ
昨日言うた💧


○燃える梵能寺テンプル
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★★☆
イラスト感★★★★☆

→自分のターンに【起導】したら、スピリット/アルティメット1体を手札にバウンス!
白のバーストならさらにもう1体バウンス!!
→Lv2で相手がスピリット/マジックの効果でドローしたら、増えたカード1枚につき1枚ドロー!!
ご馳走様でぇーす(*_*)



○氷雪サークル
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★★☆

→スピリット/アルティメット1体を指定して、その生き物はこのターンこちらのライフを減らせない。
これは効果でのライフ貫通も含まれると見てよいでしょうね?
ソウル支払いをすると、その対象を2体にできる!!



○天下武者デイブレイク・サード
内緒♪



今日のカード:フェーズチェンジ
リミテッドバリアの先輩。
ターンの間、相手のスピリットの効果でのライフ貫通や4コスト1以上のスピリットのアタックではライフが0にならない、という防御マジックだ。
紫の【連鎖】はトラッシュのコスト8以上のスピリットカードをコストを支払って召喚できるというもの。
白紫のデッキで[冥府三巨頭ザンデミリオン]や[黒皇機獣ダークネス・グリフォン]などを呼び出しり、[機動要塞キャッスルゴレム]を呼び出す「フェーズキャッスル」というコンボもあったぞ!