烈火伝4章⑧〜勝手に凄い?カード特集 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎さぁー!2月の勤務シフトが出たゾォ!!
って関東CSまで2日しか休みない?!(そのウチ土日休みなし)

よぉーーし!!グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧←やぶれかぶれ


▶︎今日のブースターのコーナーは1P150円だった15ノ陣!

フーリィーン!!!

▶︎凄いカードに載ってないカードピックアップしてお届け!!

○ケムリネコ(霊獣)
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★☆☆

→2コスト2軽減の霊獣!って相手の[神霊王アメホシノミコト]に・・・
破壊時効果はスピリット1体から2コアリザーブ。
消滅時も付いてたら良かったのに?!


○風魔ヤブサメ(忍風・爪鳥)
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★☆☆

→1コスト【神速】シリーズ。バトル終了時にこのスピリットからソウルコアをトラッシュにおくと手札に返る。
ってヤブサメを再度【神速】召喚するためには他のスピリットでアタックしないとフラッシュタイミングが発生しないし、2コアBP2000なので相手のターンなら防御に回せるか・・・
神速はこれでなくても良い気がする。


○側近衆ウッソン

うっそーん。

って言いたかっただけ←


○オトノサマ(殻人)
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★★★
イラスト感★★★★★

→トノサマ・・・バッタ?
ソウルオンでなんと「主君」になれる!!


○機巧忍者シオマネキ(機巧・甲獣・忍風)
カード強さ★★★★☆
ネタとして★★★★☆
イラスト感?

→【超装甲:赤/紫】を持つ忍風!!
→2コアLv2は自分の緑のスピリットに【超装甲:赤/紫】を配る!!
懐かしい感じするけどクワスレからめくれたら面倒!と思いきやムラサメつよ( ̄□ ̄;)!!
古参のプレイヤーさんはニヤっとするカードですねw


とりあえず今日はここまでにしとこうかー。

今日のカード:珊瑚蟹シオマネキッド

【装甲:赤/白】と焼きとバウンスに対する中々の性能の3コスト3軽減スピリット!
しかぁし、こいつの真骨頂はLv2効果で自分の緑スピリットに【装甲:赤/白】を配るというもの。
焼きに弱い緑デッキに刺すことで中々の働きを見せていた(らしい)ぞ!!

って装甲色変わってまんがな( ゚д゚)