烈火伝4章⑦剣獣、忍風、アレ主君 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎(-ω-;)ウーン
俺の部屋
カードが散乱
いつもこう💧

ハイ、片付けます・・・寒いと億劫になるよね←

▶︎wikiは埋まったけど今日も凄いカード特集だぃ!!

○異牙忍ワラビ(家臣・忍風・剣獣)
カード強さ★★★★☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★★★
これは風来のシ○ンに出ていきそうな・・・

→系統強すぎない??w
→Sバースト【相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】相手のスピリット1体を疲労させるか、自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
この効果発揮後にワラビを召喚!!
バースト条件はやや広めのアルティメットの破壊にも対応!
[神狼テンペスター]あたりが2回殴ってきたら面倒だなぉ・・・
→Lv2バトル時にはこのワラビに1コアブースト。
オマケっぽい💧


○忍びの森の一本杉
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★★☆
ひ~かり~のな~かの~♪
見えないも~のが~♪

→相手がドローしたとき、自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる、っちゅう効果はステップ関係ないので相手がドローするデッキならブロッカーを簡単に用意できますね!!
ア!もし相手が千本槍の古戦場なるもの等を張っていたら・・・w
→Lv2剣獣スピリットがBP勝ちしたらそいつに2コアブースト。
オマケっぽい💧


○忍風ストーム
カード強さ★★☆☆☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★★☆
シュシュっと参上~卍♪

→相手のスピリット1体を疲労させることで自分の「忍風」スピリット1体を回復させる。
(-ω-;)ウーン・・・ことで・・・💧
→ソウル支払いしてたらさらにリザーブに1コアブースト💧


○異牙中忍レオ・カムイ(家臣・忍風・剣獣)
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★☆☆☆
え?!このイラストどーなってるの???

→召喚時に2コアブーストとソウル召喚(ソウルコア支払って召喚)で相手のスピリットを2体疲労。
これ逆だったら辛そう(>_<)
→Lv2・3ソウルオンで、「家臣」/「剣獣」のスピリット/アルティメットがアタックでライフを減らしたらもう1点!!
「忍風」が対象じゃなくってよかった??


○大地の忍ダイビート
カード強さ★★★★☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★★★
これがあの有名なteamきたちすみのダイさん・・(違

→前に紹介した気がするからいいや(手抜き


○異牙忍頭首トウドウ(忍風・剣獣)
カード強さ★★★★☆
ネタとして★★★★★
イラスト感★★★★★★
予想単価は★★★★☆
こっこれは!!ビャク・○ロウ!!?←

→相手のソウルコアがトラッシュに使用されたとき、その効果などの発揮後にこのドウドウが手札からノーコストでシュシュっと参上~卍!!
→Lv2・3バトル時に「剣獣」のスピリット/アルティメットの数だけ相手のスピリット/アルティメットを疲労させる。
さらにぃー!!
この効果で疲労させられた生き物は次の相手のリフレッシュステップでは回復しない、だとぉ?!
このカード自体はソウルコアが関係ない効果だし、系統も強・・・って家臣と主君がないのか💧