RuB第68話〜staggersの始まりの地 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎昨日の天に続いて今日も・・・2パックでこれだよ精密さーーん!!

{1A30EE21-0AB0-450A-88A1-54C45606D0F2:01}




▶︎久しぶりにRuB~
あぁあー!!
バトスピ成分がぁぁーー!!

RuBスイスドロー:7人
使用デッキ:覚醒


①青白
00ハクライビョウハスメラギと後攻1ターン目で勝てる布陣だったが、相手が先攻で張った超時空重力炉を失念する(^^;;
ターコイズドラゴンー!をラゴウで破壊!
そのまま押し切って勝ち。

②白重青
相手がドロソ撃ちまくったところでライフを追い込み、そのままゴリゴリ押して勝ち。

③紫雑速
相手のグラディエーターとシキツルを秘剣二天一龍で破壊→計3ドロー!!
して、00ビョウハを仕掛けるもカノン読み切れず負け。

結果:2位
抽選もゲト!!
商品券でムラサメもう1本買う☆刀狩りじゃあー!!

{012B5DF8-EA3A-4614-B36F-A18EA7CE1D50:01}



所感:
カノンな気がしたなら踏むなよなーw
しかも速攻にも対応できるように、二天一龍/カノン/救世神撃覇まで入れてるのに初手はホソアカクワガー×2とハグンドラゴン×2という感じwww
うーん、紫は安定感あるよねー(-ω-;)ウーン


▶︎バトスピのモチベがほんの少し上がった!!


▶︎ふくちゃんの妖戒をブンブン回す!!
イリュージョンミラーってこんなに強かったっけ??
ふくちゃんの構築すげぇーー!!
ミラー→九尾→あざした!とか泥→インパクト→あざした!とか結構カ・イ・カ・ン♪

{58249FCC-2B43-4F40-A26A-E475FB6A6B58:01}

※このあとカノンで一掃されました。


▶︎柴村Pにカレー丼をおごる。
これ、カレー丼だからね?!

{D1E25E55-B26E-47F5-A29F-69F917E9D120:01}



staggersはこの蒲田の富士そばから柴村Pと2人から始まったのだた・・・あ、活動拠点は新宿~大宮のラインだけどねw



今日のカード:リカオスパーダ
いつか見たスタンダード決勝で決めてたリカオスパーダは痺れた!!
『このスピリットの召喚時』と書いてあるが、『相手のアタックステップ』でないと召喚時効果は発揮されないので、それ以外のステップで召喚したら相手の【召喚時効果発揮後】バーストは発動できないぞ!!・・・そんなプレイングはしないけどw

速攻環境であれば強い、かもしれないけど召喚時封じぉぉぉぉぉぉぉ・・・