烈火伝4章⑥げんじはっきょくむそうじん!! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎源氏!八騎!刀狩りじゃぁーー!!(謎

では凄いカード特集行ってみよ!!・・・って今回は3枚かよ?

○源氏八騎 源太(機巧・武装)
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★☆☆☆
イラスト感★★★☆☆
略してゲンゲン!

→フル軽減ノーコストの2コスですよ奥さん!!(誰
→カード名に[源氏]と書いてあるスピリット1体につきBP+3000。
もちろん、このスピリット自身も対象なので素でLv1BPは4000になりますね!


○源氏八極無双陣
カード強さ★★★★☆
ネタとして★★★★★
イラスト感★★★★★
「行くぞ!!ゲンジハッキ・ムソウJIN!!

→【相手の効果で相手の手札が増えたとき】スピリット1体をデッキトップに戻す。
ドローに反応して今いるスピリットをデッキにw
面白いロックだなぉ~。
→フラッシュ効果はスピリット/アルティメット1体を手札にバウンスするという対象も広くて使いやすい効果。
さ・ら・に!!
[源氏]スピリットが8体居るとスピリット/アルティメット/ネクサス/バーストを好きな順番でデッキボトムへ送るソウルドライヴ級!!
この時バーストの内容は見れないんだろうね


○源氏八騎 八龍(機巧・武装)
カード強さ★★★☆☆
ネタとして★★★☆☆
イラスト感★★★☆☆
予想相場は★★☆☆☆
騎士の覇王ソーディアs・・・

→フィールドの[源氏]と入っているスピリット1体につきこの八龍のコストを-1する召喚サポート。
まぁ、2体をで6コスト3軽減位まで落ちるのが現実的かな?
→とても便利さ疲労ブロック。
いや、そしたらラカンでええやん・・・
→Lv2ソウルオンで自陣スピリットのLvとBPとシンボルがLv2でBP16000で白白シンボルになる。
[薄金ストライカー]がダブルシンボルで2回殴ってきたらやだなぁ・・・ってシナジーができない


今日のカード:ドリームホライゾン
白定番の4コスト2軽減のバウンスマジックだ!!
このカードの特徴は、【連鎖:≪緑≫】で白のスピリット1体を回復できること。
相手のブロッカーを排除して連続アタックを決めろ!!

ってヤイバくんがやってたようなやってなかったような(^^;;

白緑デッキがまた出てきたら今でも十分使えるマジックカードですね(*^^*)