RuB第14話〜降臨!紫のXXレア!! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

えー!?蒼海明王の裁定変更だって?!

Lv2のソウルアタック効果は、今までの「ことで~」裁定のお陰で7枚破棄できなければ発揮しませんでした。

ですが、裁定変更になりデッキを1枚でも破棄できるのであれば「ことで~」が成立という解釈になったようです(;^_^A

これで蒼海明王によるダメ押しもできるようになってしまいました(>_<)

売っちゃったよちくしょー!!


こんばんは!!


FOWの大会も終わり、今日の午前中は昨日宣言したし新デッキを練っていました。
手札がスゲー増えたんですけど、勝ち方が見出せませんでした・・・(´Д` )


そんなこんなでいつもの皆さんと合流→フリーしてRuBスタート!!


RuBスイスドロー:12人



①ハイパーゾウムワイパーだと思われる青緑@柴村P

・・・良く当たりますね。
絶甲氷盾ないのは判っるので、ドロー伸ばして速攻だ!
ドロソが全くこず負け。


②白デッキ(?)

じゃんけん勝って後攻1でラショウを出したい!と思ったら相手先行リューマンファルコ。

ッアーーー!

なんだけど、相手のデッキは中々生き物出て来なくてなんとか数押しできましたアブネ(;^_^A


③青緑

相手の先攻ビヤーキーをデットリィバランスで破壊。
カニコング出てきてはネビュラでバウンスしながら他のスピリットへのコアシュート、バァラルでコントロール、更にデットリィバランス!
更にUベルゼのトリガーがクリティカルヒットしタイラントール・ネロのコアをトラッシュへ。
初動を完全に潰したところでデス様颯爽と登場!!5枚ドローだぜ!!

しかしながら相手が引いたドローソースはマントラドローのみ。
もし途中でナナフシかハンドリバースの様なこちらの手札を参照するものを引いていたら完全に負けているハズです。

デス様で最後のライフを奪って勝ち!
これで階段崩しちゃった!!


結果:×◯◯
優勝:ハイパーゾウムワイパーの人
抽選もハズレ。


所感:
まず最初に。

このお店も自分がSBに出はじめた頃には酷い時は自分しかエントリーが無くてツラい想いをしたものです・・・

それがいつの間にか4人、多い時で10人と徐々に人数が増えて今日も12人でしたね(^O^)/

たまたま月曜日の夜に参加する人が増えたのが判りませんが、バトスピ人口は着実に増えているのでしょうかね?


さて、とゆー訳で新デッキのデス様です。

初めに素組みした時は冥猫蛇アイニも入れてたんですよー。
ラショウの召喚時が使えればアイニ+ラショウで早くもトラッシュに5枚というわけです。
でもアイニを捨てなくてもデス様の召喚時に適当なスピリットを消滅させれば良いんですよね(;^_^A

Uベルゼは好きなカードなので採用。
Uベルゼ→アイニの召喚時でデス様Lv3効果発揮はロマン枠(笑)でもアイニ抜いた(笑)
Uベルゼ→バァラルは定番。
Uベルゼ→ラショウでネクサスは生かさない。
Uベルゼ→デス様で大量ドロー。
Uベルゼ→金孤角→銀狼角→金→銀→金で何点だ!?


はい、絶甲氷盾が抜けている代わりに金銀システムを採用しています。

式鬼神オブザデッドでもこの霊獣による金銀システムが使えるんですねー!

でもノーコストで出せる銀狼角を2枚しか入れてないミス(笑)

実は金銀システムは前々から一度はやってみたかったのですが、やっと今回お声掛かったようです。

まだまだ突っ込みどころ満載(バースト3枚しか無いのによく引いてバァラル出せたな、とか)ですが使っていてとても楽しいデッキではありました(^O^)/


環境デッキではどうしても『勝ちに行く』のが目的になってしまい、うまく動かなかったり負けが混むとツラい日々になってしまいます。

でも、こうやって自分が楽しめるデッキ組んでフリーとか気楽にやる楽しみもいいですよね(*^o^*)

さて、次回の新デッキはマントラドローが届き次第闘神デッキの予定です!


以上です(*^^*)