明日使ってみよう(*^^*)>紫速攻 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

雪が降って
雨になって
川になって

ってなんだっけ(>_<)


こんばんは!!

昨日負けた悔しさからUザンデとネクロブライト(とシールデンリッター)を衝動買い揃えしました(~_~;)
代わりに何枚かオサラバしてお金をやりくりしてやらないと・・・


それにしても8.6秒バズーカのパワーは好きですね(*^^*)
ラッスンゴレライもいいけど、お弁当のネタもかなり好きです。
「ベントウシェケナベイベ♪」って言いならが立ち位置変わってくのに吹いたwww


ってバトスピの話題しなきゃ☆


つー訳で紫速攻です。
Uザンデさえ持っていれば、そんなに値段が高いカードは無いので金額的なコストパフォーマンスはかなり高いですね(*^^*)

召喚時1ドローやアタック時1ドローなどでハンドを減らさずに展開しつつ、強力な破壊後バーストでさらに相手の生き物を除去/こちらの生き物を展開してライフを早めに追い込んで〆はUザンデミリオンを出して殴ればブロックされずに2点で〆が基本戦略ですね。
そのままビートダウンして押し込むことも可能!


ボーンバードで墓地肥やしをしておくことで、

・ボーンスカウトのLv2破壊時効果でコスト0/1/3のスピリットを召喚する。
→コスト帯を揃えてくれば湧いてくる。

・ダークマターのバースト効果で好きなカードをデッキに戻してドローできる。
→擬似デッキサーチ。

・Uランスロットのバースト効果でシキツルや堕天騎士タムズなど魔影スピリットを召喚して1ドローしてUランスロットも召喚。
→ハンドを増やしながら生き物の数がむしろ増える。

・UザンデのUトリガーにより、さらなる無魔アルティメットを召喚する。
→どんどん湧いてくるかもしれません(~_~;)


生き物が特攻していくデッキなのに、破壊を条件とする効果が目白押しですよダンナ!!


さらに、Uザンデがいるだけでネクロブライトが1コスト!
アルティメットの弱点の一つだった俊星流れるコロッセオやアビスアポカリプスなどのシンボルを参照するマジック使用制限も、Uザンデがいるだけで紫シンボルがある(>_<)

ので、ブロッカーがいなくてボディーががら空きでも、

ネクロブライトで3コスト召喚時1ドロー→
召喚したスピリットでブロックして破壊される→
バーストUランスロットでまた湧いてくる(>_<)


なんていう動きも・・・
緑の神速とはまた違ったギミックを盛り込んでの生き物を展開するのが楽しい!!

ネガテュポーンなんていないし怖くない((((;゚Д゚)))))))


以上です(*^^*)