SB顔出し報告〜 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

以前缶コーンスープの粒を食べきるという裏ワザを見てから毎回やってます。
この辺りを凹ませるといいそうです。

{62315B7C-2FB6-4C43-A33C-DCCFA077027E:01}

※粒は勢いよく出てきます。
※スープが残ってないと粒が流れないので、最後に粒があるだけの状態から凹ませても意味がありません。


こんにちは!!

SB開始前にゼノルさんと待ち合わせてフリーをしました(*^^*)
ホワイトホールドラゴンは気持ち悪い強さだな(>_<)

さて、今日もSBには顔出ししてから今通勤中です(T ^ T)

SBトーナメント:5人
使用デッキ:紫速攻

①緑殼人
先攻初手ボーンバードはいいけど、Uザンデと氷盾が落ちる(笑)
引くカード引くカードがコスト3なので数が並ばない、おかしいなぁ(>_<)
ダークマターでUザンデを回収しつつ、とりあえず相手のライフを2までなんとか削ると始甲帝のおでまし~!
返しの猛攻ターンはネクロブライト→ボーンスカウト→ボーンバードで生き物を増やし耐えきる。
返しのターンでUザンデ召喚、相手のフィールドにはテナガコガネと相手の手札には翼刃グライドがあったので負けてた可能性大だが、肝心のコアがリザーブになかった?(うろ覚え)ので辛勝(>_<)

仕事に出勤するので負け扱いにしてドロップ。

他のデッキ:
赤緑青
Uアヴリエル
赤青Wガンディノス


雑感:
ヒキヌルか!(笑)
でも動きを確認できたからいいや~(*^^*)
翼刃グライドはスピ/アルのザンデミリオンに対抗できそうでいいですね!


以上です(*^^*)