SB報告〜 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

明日の関東は午前中に雪ですね。
自分は夜勤なので出勤の頃には雨に変わっているようですが、通勤/通学の皆さんはお気をつけて下さい(>_<)


こんばんは!


今日も陽気にSBに参加してきました。
柴村氏を煽ったところ、ワザワザ遠路はるばる(?)参加しに来てくれました(^O^)/

SBスイスドロー:7人
使用デッキ:一応新デッキ(?)


①毒刃
相手のマモンをとにかく潰しまくる。
Uランスロットも出てきたりしてこちらもモタモタしてたが、テンポが取れて勝ち。


②寺型赤緑
相手の後攻1天空寺院を新カード(旧カード?)で割る。
そこからはとにかく足場を崩して勝ち。


③紫速攻Uザンデ
こちらはもたつく初手だけど相手は速攻。
どんどんアタックされながら刻み込まれ、最後はブレイド・ジー×2をかわしきれず負け。


結果:○○×


雑感:
新デッキ(?)を結局SBで試してしまいました(>_<)
元々速攻デッキに弱い構築ばかりする&プレイングなので今日は紫速攻に当たって本当に良かった!!勉強させてもらいましたー!!

しかしながらUランスロットコンボ!とか言って自分も毒刃を使ってた頃は、もう半年も前なんですねー!

紫速攻は低コストで固められるので事故りにくい上にUザンデでゴリ押しできるのがイイですね!
初手の巡りが悪いと言っても初速は出る方ですし、Uランスロットやネクロブライトなどリアニメイトも簡単に出来ちゃいます(>_<)

どうやって止めたらいいんだ(笑)


対赤緑戦では、ネクサスメタと召喚時効果メタがうまくハマったかな?
その後フリーしたら勝率は5分5分くらいかもしれませんでした。

今は赤緑にもマーク・オブ・ゾロが入ってる人もいますから、アビスシャークを使う時にはうっかり踏まないように気をつけないとですね(>_<)

あ、相対的にアルティメットの採用枚数が減ってきてる感があるので制限カードでも騎士王蛇ペンドラゴンは頼りになることもあると思います。
相手のハイドラやビヤーキーなんかはどんどん消滅させてやりましょう!!
何気に効果対象がラスタバンと逆なのが印象的。


フリーでは青緑デッキって、Uシードラくる前に耐え切ってると手札が切れる事が多いイメージですね・・・。
戦場に息づく命?
すぐに仕事できないのが弱く感じる事が多いです(>_<)
あ、自分のデッキには必ずネクサス割りを入れるようにしてます。
緑シンボルの確保ができない青緑なんて、コアも手札も増えないじゃーん?!
エルナトはやっぱ強いです(*^^*)

でも逆に赤緑系のデッキを使うとどーしてもバリスタが欲しくなります・・・
2軽減&連鎖用シンボルってやはり強いですよねー。


さてさて今夜はこの辺で!

以上です(*^^*)