バトスピ!やろうぜ♪ | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

本日2投目。


こんばんは!


本日仕事のタメに参加できなかったSBにて、SB初参加という方が青緑で臨んだ、と柴村Pが教えてくれました(*^^*)

新しい方が増えるのは楽しいですね!!

また、ショップにて常連さんに「ブログ見てますよー」と言われてちょっと有頂天に♪( ´▽`)
い、一応休憩中に出かけてるという扱いなのでよろしく(>_<)

でも、仕事が忙しくて中々SBに参加できないどころか、バトスピのカードを触れない人もいるんだよなー、と再確認しました・・・m(_ _)m

そんな方をサポートすべく、参加したSBの中でも環境が解るようにレポして行きたいと思います。



さて、みなさんはバトスピを始める方にはどんなデッキをオススメしますか?


環境トップデッキ?
構築済みデッキ?
自分が使ってるデッキ?


始める方のTCG経験や、スキルや戦術的性格など色々あるので迷うこともあるかと思います。

自分がオススメしたいのは01コストスピリットのみのデッキです。

本格的なデッキと比べると、そりゃ見劣りはするかもしれません。
でも1コストのスピリットはもちろん、0コストのスピリットでもアックスモスのように効果持ちってそこそこいますよね?

ここから本人なりにカードを探してもらって、相談しながらマジック・ネクサス・バースト等とやれることを増やしてあげると楽しいと思います。

そうすることでバトスピのゲームシステムを覚えられるかな?


相手がモタモタしてるところに特攻をかけ続けると結構勝てちゃったりしますしね(>_<)



慣れてくるとバトスピを通じてどんな事を楽しみたいかっていうのがモチベーションの一つになってきます。

強いプレイヤーになりたいガチ。
とにかく好きなカードを追求するカード愛。
人があっと喜ぶプレイをしたいファンタスティックなデッキビルダー。
とにかく仲の良い友人知人作ってワイワイしたい。
子供の教育のため(=゚ω゚)ノ
欲張りだからこの中の全部!など

もし、お近くのカードショップでバトスピのSBがあり、お時間合うようでしたら是非ドンドン参加して欲しいと思います(*^^*)


あ、引っ越し完了して新生活の4月以降はある程度設備を整えて自分もSkypeバトルができるようにしようとも考えております(=゚ω゚)ノ



さてさて、直近の予定では

2/1(日)
上尾一刻館SBとEX
※なんかこの店だけ参加晒してますね(笑)
バトスピ連合さいたま支部の拠点なので?!

2/7(土)
シークレットプロジェクト進行中?!
知ってる人は知っている・・・( ̄+ー ̄)

2/8(日)
ゲルマさん主催の非公認大会


それ以降は未定!!

まー、引っ越しの準備(口だけで全く進んでナイ)もあるから3月はバタバタしそうですが。


さて、非公認大会はどのデッキで出よう?

07が発売されてから活躍中のゴッドソードデッキは、久しぶりに自分なりに一から組んだデッキなので力を試したい気もしてます( ̄^ ̄)ゞ
または、今構想中のデッキですかね~。
似たような事を考える方もいらっしゃるとは思いますが、大会までの練習時間が少ない(>_<)
とりあえず今からカードを入れ替えておかなきゃ!!


なんだかまとまらなくなってきましたm(_ _)m

とにかく、ガチから交流まで全てが楽しい!!
楽しい環境は自分で作るもの!!

バトスピやろうゼ!!!


以上です(*^^*)