SB報告〜 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

デッキを昨日あげた最終系にして無かった(>_<)
初手にマーズブリンガー入った(>_<)


こんにちは!!


本日は午後から仕事ですが、ショップに顔出ししたら参加人数が少なかったのでSBに参加してきました。

SBトーナメント:4人
使用デッキ:ゴッソさん(赤Uゴッドソード

①Uザンデ
相手はボーンバードから。
こちらの初動はベアードイーグル→次ターンエルナト合体してBP5000以下のスピリットとネクサスの生存権を無くす。
ゴッドソード引いてからは指定アタックで生き物を除去している内に相手の手札にUが溜まり投了。


②緑Uマンティス@ゼノルさん
相手先攻何もせずエンド?
こちら探知機Lv2配置エンド。
相手コクワン召喚エンド。
こちらゴッドソードでアタック→フラッシュで探知機からガクルックスをサーチ→バトル終了時にマスターエッジ召喚してエンド。
相手セッコーキジ2コアで召喚エンド。
こちらガクルックスをマスターエッジに直接合体してコクワンを破壊(コクワンの破壊時効果を避けるため)、ガクルックスをゴッドソードに付けてからラスタバン直接合体してセッコーキジから1コアシュート。
ブレイヴを入れ替えてゴッドソード合体ラスタバンでアタック→セッコーキジからコアシュートしてセッコーキジ消滅、相手ライフ減少バースト氷盾でエンド。
相手ターン何もせずエンド。
こちらのターン、ゴッドソードにガクルックス付けてアタック→バトル終了時にゴッドソード召喚→ゴッドソードアタック→バトル終了時にリューマンファルコ召喚→合体マスターエッジでアタック→トリガーネオダブルドローヒット→リューマンファルコアタックでぴったり最後の4点目!はホソアカクワガーに阻まれてエンド。
相手のターン、スピリットを引かなかったようで投了。

結果:優勝してUエルブラドゲット。


所感:
決勝のゴッドソードによる招雷(違)は楽しかった・・・・ッ!!
神速ラッシュとはまたひと味違う圧力が?!
2戦とも相手がU事故気味だったので、足場スピリットをしっかり除去してコントロールできたのが一番大きいですね(*^^*)

07に入りアルティメットはより除去されやすい環境になって来てるのでデッキの中の生き物の比率も非常に神経使うと思います・・・
どうせアルティメット使うなら、Uザンデ・Uシードラ・フォーミュラ並のパワーカードを使わないと割に合わない気がしますがどうですかね?

せっかく苦労して出したアルティメットを簡単に除去できるカードが増えていくなら、このまま4月以降の新シリーズに入り相対的にアルティメットデッキのパワーが下がるような兆候である気がしてなりません(>_<)

登場前から元々賛否両論あったアルティメット、もしかしたらデッキに1種3枚だけになる日も遠くないかもかもしれませんね。



以上です(*^^*)