今日のSB報告〜♪( ´▽`) | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

1月2月と都内の日曜日のSBが激減してるので、お昼からH氏改め柴村氏改め柴村Pと07デッキをメインにフリーをしました。
青緑デッキは選ばれた人しか回らない感がある・・・(>_<)


そして、どーせなので知り合いも誘って今まで行ったことの無い店舗のSBに参戦!!

EGO非公認大会などで見知った方もいて熱気溢れる?楽しい大会となりました。

SBスイスドロー4回戦:17人
使用デッキ:都合により(※)最近よく使ってるゴッドソードデッキ。

①赤U
サジットベビーに星山戟ベネトナシュを合体!!
こちら手札の巡りが悪く、足場スピリットを指定アタックされ除去されまくる(>_<)
何とかゴッドソードLv2にブレイヴを同ターンで合体できるまで耐え、ゴッドソードからUフォーミュラ無双で勝ち。
危なかった・・・


②赤U(ゴッドソードUオーバーレイフォーミュラ)
初めてのミラーっぽい感じ。
初手リューマンファルコ・フォーミュラ×3( ̄◇ ̄;)
相手はゴッドソードからUオーバーレイが出てきてトリガーでこちらのゴッドソードが破壊される。
返しのターンにゴッドソード再召喚から相手のゴッドソードに指定アタック→フォーミュラに繋ぐが、フォーミュラのアタックで氷盾を撃たれる。
相手のターン、リューマン・ルクスをLv2で立てて、Uオーバーレイのトリガーでフォーミュラが破壊される。
こちらも氷盾切って耐える。
結局最後はフォーミュラを多分素出し(うろ覚え)してXUTでオラオラして勝ち。
赤デッキ同士のバトルはやっぱアツいゼ!!



③緑ムゲン
合体ベアードイーグルや早めに来たゴッドソード+ガクルックス指定アタックでUリュービの元を潰しまくる。
相手のグライド合体Uイアンを氷盾で止め、Uウシワカをラスタバン召喚時でLv3に下げ、ゴッドソードでUイアン指定アタック→フォーミュラで勝ち。



④無魔速@柴村P
何故この男は途中で負けないのか・・・
こちら先攻リューマンファルコでエンド。
柴村Pのターンピジョンヘディレス×3、ボーンダイル召喚フルアタック!
こちら増えたコアでマスターエッジ、ガクルックス合体→Uトリガーの指定アタックでプチプチ潰していく。
柴村Pは後続が続かない様子・・・
こちらゴッドソード召喚したところで柴村Pが投了。
勝ち。

結果:優勝してUエルブラドゲット!



続いてのEX:4チーム
使用デッキ:
stag:Uグリフォン
柴村P:また無魔速

結果:○×

ごめんなさい、EXは少し疲れたので雑感の方で少しだけ触れます(>_<)



雑感:
ところ変わればデッキの中身も変わる!!?

SBで一番キツかったのは、柴村Pのカミカゼアタックではなく初戦の合体サジットベビーだった・・・!
並ばれたらやられるところだった実は(>_<)

今日はターザニア調査員Uシードラを崩し、今更ながら青緑を組んでみました。
朝出かける前に慌てて組んだところ、青緑の基盤となるパーツって意外に種類が少なくてデッキ構築に幅ができるデッキタイプなのがとてもイイ!と感心してる場合じゃなかった(>_<)

とりあえずWシードラを組もうと思ったけど、逆に時間がない中に枠が余ってしまい適当なカードを探しながら「まだデッキ破壊だって終わった訳じゃなくね?!」と思いつつUダゴンを1枚入れて駅までダッシュしたのでした・・・。

青緑ミラーだと、数が並んでるところにUダゴンを投下すると面白いくらいデッキが吹っ飛びますね・・・
こちらの手札も多少飛ぶけど(笑)

上の報告の※は、こんなにUダゴンが面白いなら後1枚持ってくれば良かったな、と思った訳です。

青緑を使った感想はやはり手札がうまく増やせないですね(>_<)
後は青色のカードが多くなると緑シンボルの確保が意外にできません・・・。
センスないな・・・_| ̄|○

戦場に息づく命という緑シンボルが強そうです。
あ!今日は翡翠の老木を今日こそ試そうと思ったんだった(>_<)

アンタレスも中々微妙な・・・ハイドラとウバタマン居れば別にいいかな?


さて、白の甲竜デッキも白使いの方にはたまらない様ですね。

ヨルムンガンドにアビスアポカリプス付けて殴る柴村Pに殺意を覚えた気がします・・・
マジックも効かないなんて!!

でもこちらもホワイトホール・ドラゴンでドヤ顔で仕返しv

ホワイトホール・ドラゴンって赤の生き物を全サポートするから刺さったら強スギ(>_<)

あ、EXではエンタープライズにトワイライトファンタジアという楽しい組み合わせと出会い、大至急UグリフォンをLv5で呼びました(>_<)

Uグリフォンはヨルムンガンドで戻されたターンを凌げば、返しでヨルムンガンドをデッキボトムに送ってやれますね(*^^*)


Uランスロットは強いなー_| ̄|○
魔影ビートが一番厄介かもしれない・・・

巨海の剣探知機ってオステアとテキストが微妙に文字が違うけど効果に違いあるのか?!


青緑にオーシン立てたら強いかと思ったら、海帝国の秘宝があるやん(笑)
やっぱ共鳴する音叉の塔はもうダメな塔?!

エグゾーストエンドのバースト楽しい。

まだなんかあった気がするけどこんなトコでおしまい~。


以上です(*^^*)