久々にTOEICを受けてみました。 | 時空を超えた魂の癒し☆東京江東区☆多次元・IHキネシオロジー/ ヒプノセラピー

時空を超えた魂の癒し☆東京江東区☆多次元・IHキネシオロジー/ ヒプノセラピー

東京・江東区の自宅サロンで、多次元キネシオロジー、IHキネシオロジー、ヒプノセラピーのセッションを提供しています。
 

 

昨日15年ぶりくらいにTOEICを受けました。
今年は、英語強化の年にしたいのですキラキラ

 

3年前に問題形式が変わってから難しくなったということだったけれど、

受けたのがあまりにも昔すぎて、違いが判りませんでしたw


リスニングはかなり出来たと思うのだけど、リーディングが膨大な量で!!
時間内に終わらせるのが大変!!


もう時計を見ながら時間との闘い!


テスト前に公式問題集を自己採点した感じだと、900点はわりとすぐにいきそうかなという感触だけど、950点はもうちょっと勉強しないといけないなぁという感じ。


あとは、やはり模試と本番は違って、本番だと焦ってしまうので、

今年はもう毎月くらいの勢いで受けようかなぁと思ってます。

 

前にもブログに書いたけれど、昔勉強していた時になかなか900点の壁を越えられなくて、面倒くさくなってしまって、
私は900の壁を越えられない女、と結構強く思ってしまっていて、そのうち会話の練習しかしなくなってしまった。

 

今、思うと何故そう思ったのか不思議でしょうがない。
あとちょっとだから、ひと休みして、またやればいいだけだったんだけど、

 

昔の私は、今思うと、何事にもちょっと極端なところがあって、、
しばらくやってみて上手くいかないと、私はダメ、出来ない、って思ってしまって、
投げてしてしまう、諦めてしまう、ってとこがあったなぁショック


 

今はその発想が理解出来なくて、、
何事も諦めない、しぶとい人間になったし、自分の可能性を信じられるようになったニコニコ


自己肯定感が育つとこんなに変わるもんなんだなと思いました。

 

 

それに案外と知力は衰えてないなぁ。
まだまだいけるなぁと思いました!

 

わたし、結構勉強は好きな方なんです。
努力した分結果が出て明解だから!

 

 

最初は、自分の可能性を広げるためとか、仕事に困らないため、とか思っていたけど、
これはもう、趣味かもビックリ  達成感を味わうのが好き。

 

 

そんな訳で頑張ります星