こんにちはパーアメブロ運営のアンディですニコニコ音符

 

最近、起きるのが大変になってきたのは寒くなってきたからですかね・・・キョロキョロ??

 

さて、今回は「Ameba公式ジャンル」から「整理整頓・ミニマルライフ」をピックアップ!

 

参考になる整理整頓術をまとめましたキラキラ

 

 

リバウンドをしない工夫

片付けても、片付けても、「散らかってしまう」という言葉をよく聞きます。

何とか片付けて、一安心しても、また、再び、散らかっていく。

「リバウンド」してしまうあせるあせる

 

それを防ぐためのポイントは4つ。

 

①片付ける場所を見直す。

 

面倒になる場所や面倒になる入れ方をすると「面倒」ということが、頭に広がって、

その辺にひょいっと置いてしまう。チューリップオレンジ

よって、散らかりがリバウンドするのです。滝汗

ROOM COZY 心地良い生活の始め方 須藤 昌子さん

 

 

「まとまらないビニール袋」を整える。

ビニール類は

三角に折りたたんでカゴにポイポイ

入れていたこともありました。

 

でも大きさが一目でわからなかったり

ごちゃごちゃが増殖するばかりだったの

でやめました。

 

今はセリアの

クリアケースに入れています。

{3004A76B-4274-4E30-8712-4C36693CFA5B}

スリーサイズあります。

 

我が家では

大・中・小のビニール袋を

使い分けています。

{E5449811-488A-467C-9B5D-7F067500C69B}

一番大きなケースには

ジップロックと、排水溝ネットも

入れています。

 

ここに入れると

どこまでもフリーダムな彼らは

騙されたように整い出します。

{C3505F3D-5DB0-4922-B255-DE1C82A5D839}

からっぽアパート~ミニマル号室~だから私は片づける ナナコさん

 

 

洗い物や収納がラクになる食器選び

ビフォー

{86565283-352C-4039-9245-576CBACE4C5E}

 

アフター

{1D1F5948-111E-4E17-A52F-9494BB967A48}

お忙しい方には 特にオススメなんですが

 

食器の 選び方で 

 

洗い物や 収納がラクになったりもします

バービースタイル 愛知県名古屋市 &東京 横浜 整理収納アドバイザー お片付け お掃除 makiさん

 

 

気が遠くなる書類整理だからこそ、まずは〇〇○から始めよう。

家の中の片づけ。

 

「厄介だな〜」

 

「手をつけたくないなぁ〜」

 

と思う物の1つがこれではないでしょうか↓

image

紙類・書類関係ですガーン

 

日々ポストに届く郵便物、日々子ども達が持ち帰ってくるプリント類、数え出したらキリがないくらいですよねえーん

まず紙類・書類整理に悩んでいる方がやるべきことは何だと思いますか??

 

それは・・・・

 

「大分類」ですラブラブラブ

書類整理をするとき、「大分類」→「中分類」→「小分類」というように進めて行くのがとても効率的なのですが、これを一気にやろうと思うと、大抵の場合は時間が足らず挫折してしまったり、途中で嫌になってしまったりしますショボーン

 

なのでまずは「大分類」をしてみると良いと思いますおねがいラブラブ

整理収納レシピ 梶ヶ谷陽子さん

 

 

IKEAで作る洗面所収納!フレキシブル収納法♪

お客様宅の洗面所を整理収納してきました!

 

以前から御依頼頂いてるリピーター様で、かれこれもう1年以上お伺いさせて頂いていて、もはや友達のよう笑

そんなお客様、以前に一度洗面所の整理収納をさせてもらい、その時に見直し、そして断捨離し衣装ケースなどにタオルなどを入れていたのを、そのせいで床下収納が使えなかったり、もうちょっとスッキリ収納出来ないかとご相談受けたので、洗濯機横に棚を作る事をご提案しました!

それがこちら↓

{C05CDD9A-B474-4DA1-B9EA-6A47366947FC}

棚柱の可動棚、通称ガチャ柱を付け、好きな高さに棚板をはめ込むだけ!

この棚の良いところは好きな高さに出来たり、棚板を増やしたり色々変えられるところ!

私は棚を作って〜とお願いしただけなのでチューこれは旦那さんのアイデアですルンルン

さすがです照れ

そこにそのままタオルなどを置いていましたが、見た目もスッキリ取りやすくしたいとのご希望をうけ、私の出番ですウインク

A+organize A+organize 厚木市 整理収納アドバイザーさん

 

 

「整理整頓・ミニマルライフ」では、片付け方法や収納術、毎日の掃除方法などお役立ち情報がたくさんルンルン

 

是非チェックしてみてくださいウインク

 

キラキラ整理整頓・ミニマルライフキラキラ

記事ランキングはこちらから
総合ランキングはこちらから
公式ハッシュタグ一覧はこちらから

 


Ameba公式ジャンルではジャンルごとにおもしろい記事がたくさんニコニコ

リブログ(6)

  • 公式ジャンル【整理整頓・ミニマルライフ】参考になる整理整頓術まとめ

    婚活中のCOCO41歳です(^-^)片付け、時間を取らないので結構散らかっています。仕事は、残業三昧、土曜出勤もたまにあります。その上、婚活活動、習い事もしているのでほとんど家にいません。なかなか習慣が身につかないのでまとめて一気にするタイプです。このブログ見つけて参考にしてみようと思います片付けし…

    coco

    2017-11-18 07:50:25

リブログ一覧を見る

コメント(3)