テーマ:



つるつる、ガサガサ、ビニール袋。


まとまらない彼らは、まさにフリーダム。





{77F25D34-7E83-4D1E-A541-B60A1F10121E}


ビニール類は
三角に折りたたんでカゴにポイポイ
入れていたこともありました。


でも大きさが一目でわからなかったり
ごちゃごちゃが増殖するばかりだったの
でやめました。





今はセリアの
クリアケースに入れています。

{3004A76B-4274-4E30-8712-4C36693CFA5B}

スリーサイズあります。


我が家では
大・中・小のビニール袋を
使い分けています。





{E5449811-488A-467C-9B5D-7F067500C69B}

一番大きなケースには
ジップロックと、排水溝ネットも
入れています。


ここに入れると
どこまでもフリーダムな彼らは
騙されたように整い出します。


あれよあれよと収まります。





{C3505F3D-5DB0-4922-B255-DE1C82A5D839}

自由な身の彼らも
帰る所が見つかり、落ち着きました。


すぐに出せ、すぐにしまえ、
散らかりません。


隣の鍋敷きミトン、布巾類も
パッと使えます。





{A71660FE-F7BE-4DE8-8022-5CCC81D6A1B4}

私は仕切りケースを
なるべく使いたくないのですが


クリアケースは柔らかく
目を離せばへにょ〜んとだらしなくなります。


ですので、臨機応変に活用しています。


これまで我が家にあった仕切りケースは
たくさん捨ててきました。


カスや埃が溜まり、掃除の手間が増え
あまり好きではないからです。


そもそも物が少なければ
仕切る必要も無くなります。







{C765EC84-73C7-4C65-8A02-FFFA4AA32C09}

ここにも空間に余裕があり
開け閉めするたびに気持ちが良い
私の恍惚エリアです。








{5B4E8D50-CEBB-4D68-A777-5A7EAF84346A}

我が家のキッチンは
天気の良い日はポカポカで
ここでのんびりするのがお気に入りです。


扉を閉めれば目につかない場所でも
私は片付けておきたい人間です。


目につかなくても
どこかがごちゃごちゃしていると
無意識でも
エネルギーを奪われる感じがするからです。


空間が出来るくらいに整っていると
安心します。


知らず知らずのうちに疲れていたり
日常生活がスムーズでないなと感じるときは
私は片付けや、掃除をします。


風通しが良くなり
頭も心もスッキリします。





{DCA7BE33-28AA-42E0-BB0E-97A7D93336A0}

今朝は寒天を作りました。
黒蜜ときな粉をかけて頂きます。


私の毎日のおやつです。


これを食べれば
目には見えない腸の中もスッキリです。



{7EB4DAAC-C0D3-4982-9408-D9E2195034CA}

部屋も収納も、心も身体も。


余白が出来ると心地良く
ご機嫌でいられます。


そして


元気いっぱいな
フリーダムも良いですが


お茶目で良識のある
リバティーな大人でありたいです。







ランキングに参加中です。
ほっこりタッチ
気楽に待っています。
 





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ナナコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。