こんにちはニコニコ

おうちもこころもシンプルにキラキラ
神奈川県厚木市の整理収納アドバイザーのakane ですニコニコ

 
 
整理収納アドバイザーとして、このブログが皆様の生活、住まいでのお悩み解決の何か一つでもヒントになればと思っておりますニコニコ



台風心配ですねタラー九州の皆様は大丈夫でしょうか?私も今日お仕事なので、行けるか心配だったのですが、関東は弱い雨が続いているので何とか大丈夫そうですが、せっかくの連休が〜雨

とテンション落ちてしまいますが....

こういう時こそ、おうちに引きこもって、整理や断捨離をやるチャーンスチュー

そう思うとお休みの日の雨も悪くない爆笑
私もお片付けはお休みの晴れの日だと
せっかく天気良いのに〜ともったいなく思ってしまうのですが、雨なら心置き無く整理に集中出来るんですウインク

 
そんな時オススメなのが、比較的短い時間で出来る(キッチンやリビングよりはという意味で、お一人お一人モノの持つ量は違うので、一概には言えませんがうーん)洗面所‼︎



一昨日もサポートサービスで、お客様宅の洗面所を整理収納してきました!



以前から御依頼頂いてるリピーター様で、かれこれもう1年以上お伺いさせて頂いていて、もはや友達のよう笑


私も毎回お伺いするのが楽しみで、普通にお友達に会いに行く気分で楽しく作業させてもらってますチュー→※お仕事はちゃんとしてますよ‼︎笑


そんなお客様、以前に一度洗面所の整理収納をさせてもらい、その時に見直し、そして断捨離し衣装ケースなどにタオルなどを入れていたのを、そのせいで床下収納が使えなかったり、もうちょっとスッキリ収納出来ないかとご相談受けたので、洗濯機横に棚を作る事をご提案しました!


といっても私が作る訳ではなくチュー
DIYがお得意な旦那様にどうかお願いしますーお願いと甘え笑
優しい旦那様がその通り作ってくださいましたラブ

それがこちら↓
{C05CDD9A-B474-4DA1-B9EA-6A47366947FC}

棚柱の可動棚、通称ガチャ柱を付け、好きな高さに棚板をはめ込むだけ!

この棚の良いところは好きな高さに出来たり、棚板を増やしたり色々変えられるところ!


私は棚を作って〜とお願いしただけなのでチューこれは旦那さんのアイデアですルンルン


さすがです照れ



そこにそのままタオルなどを置いていましたが、見た目もスッキリ取りやすくしたいとのご希望をうけ、私の出番ですウインク


そこで使ったのがこちらのIKEA SKUBB↓
{202F60B1-77B8-4358-AC0D-145A7415EC69}



それを使ったafterです!↓
{E7638F87-BE9F-4E05-9BCD-0BE569C955EF}

IKEAのSKUBBにタオル類。

1番上はまだ開けてない出番待ちの新品タオルを入れ、それをどんどん下に下ろしていくイメージ!

2段目はバスタオル
3段目に洗濯洗剤類、洗濯ネット、ヘアバンド
4段目に顔拭きタオル
5段目入浴剤、洗濯洗剤ストック
6段目バスマットの替え
1番下は洗濯かごを入れる為開けてあります!


洗濯機の水栓がある為ぶつからないようにこの間隔にちょっと悩みましたが、うまく収まりました音符



そしてお客様が来た時バージョンと書いてありますがこれは、普通にボックスを上向きにしてタオルなどの中身を隠して置いているバージョンなのですが、実は❗️もう一つバージョンが出来るんですニヤリ


それがこれ!
{94327F17-C093-43DC-8021-CB7984564D62}

違い分かりますか?
そう!ボックスを横にしてタオルをダイレクトに取れるようにしてるんですチュー
これが普段バージョンてへぺろ

普段は取りやすい方重視で横に、お客様など来るときは普通に立てて置いて隠すようにキラキラ

どっちでも好きな時に変えられるようにしました照れ


そしてこのSKUBBのボックスは軽いし、拭けるし、使わないときは折りたためるしと我が家でも愛用しているオススメ品口笛



VARIERAは言わずもがなこのツルツルと、中身が見えないところがスッキリと見えこちらも我が家はキッチンで愛用中キラキラ

{5778E762-E563-4DBB-BB8E-53B5DCE17D85}


こんな感じでVARIERAが棚板の奥行きにぴったり口笛

このように狭い洗面所の空間に収納棚を床置きするのではなく可動棚を壁に設置が広く使えてオススメですウインク

ただし可動棚を設置するときは必ず下地に打ってくださいねアセアセ




 

  

宝石赤instagram

 

宝石ブルーRoomclip

 

宝石紫楽天ROOM

 

もしていますウインク

↑各アイコンクリックで飛べますグッ

アカウント名 

instagram.roomclip→ a.organize

楽天room  → akane room

 
 
 
 LIMIA(リミア)は、DIY、ハンドメイド、インテリア、グルメ、リフォームなど暮らし情報が満載のアプリですウインク
 
こちらでキュレーターとして月4本記事を書かせていただいておりますニコニコ
 
LIMIAでしか書いていない記事もありますのでよろしければご覧くださいルンルン
 
 
 
↑こちらのバナークリックしていただくと
私のLIMIAアカウントに飛べますキラキラ




 
 
 
 

 
 





AD