猛暑日に備えて | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは

CM部の松原です。



毎日、地獄のような暑さが続いていますね!

(あれ?梅雨明けってしたっけ?)



我が家も朝からエアコンがフル稼働している状態なのですが、暑さなのか古いエアコンだからか、効きが悪いです⤵︎



そこでフィルター清掃を行いました!


冬が終わり、そこから掃除してないので約半年振りくらいですね。




めっちゃホコリ溜まってる😭








ずぼらな性格の私ですが、

エアコンの効きが悪いのはこのせい💦








2週間に一回しっかりと清掃しないといけないのですね💦





フィルター掃除を怠ると…


①エアコンの効きが悪くなる

②電気代が上がってしまう

③カビや雑菌が発生し、健康被害に繋がる

④エアコンに負担がかかり、壊れやすくなる



悪い事だらけですので、皆様こまめに掃除して快適な猛暑日ライフを送りましょう!👍