アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは。せきもとです。

ここ数日でとても夏になりましたね。
天気が良いのは嬉しいですが湿気が多くむしむしするのはちょっと不快です。
さて、そんな夏の日の夕暮れどきに中央線沿いを散歩するときのプレイリストを公開したいと思います。
特に、赤坂や永田町近辺で打ち合わせをした帰りに四ツ谷まで散歩しようかな、思ったときにおすすめです。(これは今日のわたし)







都会で背筋を伸ばして歩きたいときは大体、椎名林檎(東京事変)を聴いています。
音楽的なことは全く詳しくないので、深いことはよくわかりませんが同じように椎名林檎がしっくりくる!という方多いのではないでしょうか。

特に「人生は夢だらけ」「自由へ道連れ」「群青日和」「透明人間」「閃光少女」「女の子は誰でも」がお気に入りです。多い!

フジファブリックは太陽が昇りきっていない時間帯の夕暮れ、もしくは朝早くに聴くことが多いです。
曲調や歌声の影響もあるかもしれませんが、先日JAPANJAMで初めてフジファブリックを生でみたときの時間帯が夕暮れ頃だったことも関係している気がします。
特に「君を見つけてしまったから」と「破顔」の2曲がお気に入り。

「英雄〜笑ってショパン先輩/BEYOOOOONDS」はハロプログループの曲です。
タイトルの通り、あの有名な作曲家フレデリック・ショパンが絡んでいるクラシックカバー曲。「英雄ポロネーズ」「ノクターン第2番」を使用しており、歌詞の中にも「幻想」「革命」「練習曲(エチュード)」などショパンにまつわるワードが散りばめられています。(他にもショパンと食パンで韻を踏んでいたりする)
クラシックの名曲が元ネタということで、非常に聴きやすい楽曲であることと、元気がでる歌詞がお気に入りポイントです。
余談ですが、BEYOOOOONDSのメンバーである現役音大生の小林萌花ちゃんが曲中のピアノを担当しています。
(コンサートでもグランドピアノをいれて生演奏する徹底ぶり)
▼BEYOOOOONDS「英雄〜笑ってショパン先輩〜」
https://youtu.be/FY6BeQWx_v8

https://youtu.be/znQ-itYgV54

↑作曲者の星部ショウさんの解説がとても面白いです。

最後はなぜか宣伝になってしまいました!!!
当社は音楽好きの方がたくさんいるので皆様ぜひおすすめ教えてほしいです。
こんにちは。せきもとです。

育児、はじめました。

まさか〜と思った方もいるかもしれません。
安心してください、たまごっちです!



「ケータイカイツーたまごっち」や「人生エンジョイ!たまごっち」が大流行し、毎日首からぶら下げて歩いていた小学生時代を思い出すべく、友人と酔っ払った勢いでお迎えしてしまいました。

わたしの思うたまごっちといえば、



↑コレなのですが、今のたまごっちの進化はすごいですね。

フルカラーの画面をタッチしてお世話をしたり、たまごっちと声で会話ができたり、デリバリーでご飯を購入したり、マッチングアプリでパートナーを見つけたり……
ここ数年間で変わった時代をすべて反映していて感動しました。

同世代の元たまごっちユーザーたちはわかるかもしれませんが、育てていく過程でどれだけお世話をしたかが彼らの成長に大きく影響します。
本作は、「なでる」や「こえをかける」といったコミュニケーションコンテンツが多く、年甲斐もなく自宅でたまごっちに声をかけまくる日々。おかげでなつき度MAXをキープしています。

なついてくると、愛嬌ふりまいてくれたり楽しそうにしてくれたり、なかなか可愛いものでついたまごっちに構ってしまいます。どこかでたまごっちに話しかけている私を見かけてもそっとしておいてください。
ある意味大人ほどハマってしまうのかもしれないと思いました。

たまごっちにご興味ある方、是非一緒にやりましょう。



↑我が子に呼び捨てされてます。

どーも!

クルーマネジメント部の宮澤です。

 

本日は歌手『LiSA』さんの誕生日!🎊

ということで、昨年はデビュー曲を弾いたのですが、

今年は彼女の代表曲を弾いてみました🎹

 

アニメ『魔法科高校の劣等生』

第1期1クール目のOPテーマです。

やはりLiSAと言えばこの曲ですよね‼️

(近年は「紅蓮華」や「炎」の方が印象強いかもしれませんが...)

LIVEでも何回も弾きましたが、めちゃめちゃアガります☝️☝️

 

この曲の作曲は、バンド「UNISON SQUARE GARDEN」

のベーシストである、田淵智也さんです。

この方は色々なアーティストに楽曲提供してまして、

LiSAも、この曲以外にも彼が手掛けた曲があるのですが、

ノリノリなナンバーが多くて、

プレイヤー側もめちゃめちゃ楽しいんですよ🎸

まさに"We make Funtime!"です😎

 

流石は、音楽番組等に出演するたびに

「ベースが怖い」「首がすわっていない」と話題になる

通称"日本一見切れるベーシスト"ですね(笑)

 

ちなみに、このアニメの声優さんも豪華でして、

主人公は、『呪術廻戦』にて

大人気キャラクター五条悟役を演じる中村悠一さん、

メインヒロインである主人公の妹には、

『SPY×FAMILY』のヨル・フォージャー役を務める

早見沙織さんが演じています。

他にも、有名な方々目白押しですよ🌟

 

それでは今回はこのあたりで😆

また次回~👋