AR

テーマ:

お世話になります。

 

流通プロモーション部の松山ですキイトイトリ

 

光陰矢の如し、夏もあっという間に終わってしまいました。

私はと言いますと、書き入れ時だったこともあり、さながらボロ雑巾のような有様ですキイロイトリ

 


全然関係ないのですが、IOS(iphoneのソフトウェア的なやつ)がアップデートして、面白い機能が追加されておりました。

ARを使用して物体の寸法を計測する機能です。

 


物体の端と端に線を引っ張ると・・・

 

このように大きさが測れるというものです。

 

立体物ならわりと何でも測れるようです。

 

カメラと物体の距離や角度の問題もあり、正確な数字を出すことは難しいようですが、大きくズレはしないようです。

とっさに大きさを測る場合は便利かもしれませんね。

 


弊社もARを取り扱っていますが、こういった注目のされ方もするあたりまだまだARは活用できそうですね。

 

それではリラックマ

 

最近のおしごと

テーマ:

こんにちは。

セールスプロモーション部 松永です。

 

つい先日、「仕事って楽しいなぁ」と改めてかみしめることのできた現場がありました。

 

その現場は、いつもと同じ得意先ではあったのですが

イベントの内容や会場、一緒に仕事をするメンバーも違うという私にとっては極めて珍しい案件でした。

 

始まったときから問題は山積みでした。

 

準備期間が短いけれどもやることがたくさんあるなど

イベント業界ではよく聞く話なのですが私には経験のないことが多く、

チームのメンバー全員が準備に非常に苦しみました。

 

ですが結果的に現場は、非常に多くのお客様にお越しいただくことができ

大盛況に終わりました!!!

得意先にもお褒めのお言葉をいただくことができました。

 

仕事なので得意先に喜んでいただくことは当たり前で、こんなことではしゃいでしまうようでは

まだまだなのかもしれません。

 

けれどもやっぱり、イベント終了後チームのみんなで笑顔で「お疲れ様でした」と言い合えたことが

とてもとても幸せでした。

 

未熟者な私ですが苦しいことも今まであり、全てが報われた訳ではありません。

なのでやっぱりみんなで苦しみながらも頑張って作り上げた現場が高評価をもらえた

ということはやはり幸せで「仕事ってたのしー!!」とはしゃいでしまいました。

 

これからもっともっとたくさんこんな仕事を積み重ねていけたらなと思うことができました。

 

お仕事これからも楽しんで行きましょっ!!

 

松永

 

 

 

 

 

ぱっつぱつスーツ

テーマ:

お久しぶりです。

こんにちは。

 

半年に一度のCM部秋吉です。

 

前回ブログを書いた2018年2月から私はずっと元気です。

 

8月半ばに、新しいスーツを買いました。

 

今月控えている後輩の結婚式の2次会や、

当社のアルファプレミアムという社内行事、

先々訪れるであろう友人の結婚式のために、

今まで私が愛用していたスーツ(6年前に就活用で購入、細くも太くもない)を脱ぎ捨て、私的にはかなり細いタイプを購入。

 

(購入時の回想シーン)

 

お店の試着室にて。

 

秋吉 (うーん、ウエストがきつい…) 「やっぱ普通サイズのや…」

 

イケメンの店員さん 「すごく似合います。モテそうですよ。」

 

秋吉 「これください。」

 

↑こんな感じでイケメンお兄さんの言葉を信じて、

買ったものの、自宅に帰って着てみるとやっぱきつい。

 

秋吉 「パツパツやん」

 

今まで止めていた糖質制限ダイエットの強制再開です。

 

ごはん、パン、麺を封印して、

ただひたすらに高たんぱく、低糖質のものを摂取。

 

ささみ胸肉ささみ胸肉ささみ胸肉ササミむねにくぅぅぅぅぅぅぅ…!

 

果たしてわたくし秋吉は、

 

着るとモテそうな細いスーツを着こなすことができるのか、

 

答えは半年後に!