“ヤ”戦病院 | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは

事業推進室改め、今日からクルーマネジメント部となりました松原です。



4月になりましたねー

皆さんも今日から新しい生活が始まるかと思いますが、心機一転頑張って行きましょ❗️



今日も野球のネタを…

3/29(金)にプロ野球が開幕して3連戦があったわけですが、それを観た感想を書かせてくださいねー




現在、私の応援する「ヤクルトスワローズ」は何と単独首位(⁉️)となっております。


実際、金土日の3連戦も2勝1分と負けなしで乗り切り絶好のスタートダッシュを切れました。

ただ、シーズンは143試合と長丁場でコロコロ順位も変わるのでそんなに浮かれてはいません。


それよりも3日間観ていてこの先の不安要素がたくさんあり、大丈夫なのかな?と懐疑的です。




①怪我人が多すぎ問題

開幕したばっかりなのに、怪我などで離脱している人が多すぎる。

いま出ている選手への負担が心配😟

毎年ケガによる離脱が多い球団なので「“ヤ”戦病院」などと揶揄されちゃっています💦

それにしても今年は酷すぎる…





②先発投手少ない問題

これも開幕前から言われていました。

初回から最終回まで投げ切れる体力のある投手がほぼいません。なので2人目、3人目を投げる投手が年間通してフル稼働となってしまい、消耗してしまうといった悪循環になります(毎年恒例)



③若手物足りない問題

これは若干高望みなのですが、若手の元気さが足りないなって。すごく良いプレーもいっぱいあるのですが結果が出ていない…

プロ野球は「試合結果」が全てなのでそこに繋がるプレーをもっと観たいですね。


 


むう、単なる愚痴投稿となってしまった⤵︎


とはいえ、現状「単独首位」で良い感じなのでこのまま突っ走って欲しいです!


皆早く戻ってきてー涙