魂の色は何色ですか | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

久々に一曲弾いてみました🎹

2ndクールのオープニングテーマです🛡

 

私、先日やっとですね、

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」を観に行けました‼️

SAOファンとしては、グッとくる描写が多数散りばめられていて、本当に感動しました😭

特に、バトルシーンの作画と声優さんの演技が神懸かってました😇

 

実はこの作品、初回アニメシリーズの放送から今年で10周年なんです㊗️

それを記念して、今月11/6(物語の中でも全てがスタートした重要な日)に

アニメ10周年記念イベント「ソードアート・オンライン -フルダイブ

が開催されました🎊

 

本当は当日、現地に足を運びたかったのですが、

仕事があったので、後日アーカイブを観ました💻

歴代の主題歌を担当してきた歌手の皆さんのステージもありまして、

その中でも、冒頭に弾いた曲を歌うReoNaさんのパフォーマンスが素晴らしくて✨

 

特徴的な歌声も然る事乍ら、デビューしてそこまで経ってないのに

生歌でも安定していて、堂々とした姿に感銘を受けました☺️

他のアニメ作品の主題歌も多く担当しているので、

これからも期待です👍

 

それでは今回はここまで😎

また次回~👋