Giant killing | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

何ということでしょう。

あの優勝候補の強豪国、ドイツ相手に

日本が2-1で勝利を収めました‼️

いやもう試合終了の瞬間、家で叫んでしまいました🔥

 

 

 

まず同点に追いついたシーンでは、

三笘選手が起点となりました。

やはり彼はジョーカーとして、驚異的な存在になれます🃏

そして南野選手のシュートを相手GKが弾いたこぼれ球を、

堂安選手がしっかりと押し込みました👏

 

この2人は、現在の監督、

森保さんが就任した当初からしばらくの間、

ニ列目の不動のアタッカーとして躍動していたのですが、

最近は他の選手も台頭してきており、

この2人が同時にピッチに立つ時間は

最近はほとんどありませんでした。

 

その2人が久しぶりに揃った試合でのゴール🥅

もうエモエモですね😭

(※どちらも昔の背番号です)

 

そして2点目の浅野選手の決勝弾、

コースがエグ過ぎて…😱

あの大舞台でスペースの無いニアをぶち抜くなんて、

流石すぎます…😵

 

利き足は違いますが、

昔コパアメリカにて2得点したことがきっかけで

海外へ移籍した三好選手のゴールを思い出しました🇧🇪

 

この調子でどんどん勝ち抜いて、

目標であるベスト8以上の景色を見せて欲しいです⚽️

 

それではまた次回〜👋