Merkur Spiel-Arena | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

昨日9/23(金・祝)、サッカー日本代表

キリンチャレンジカップ(国際親善試合)のアメリカ戦が行われまして、

2-0で日本が勝ちました🎉

 

正直アメリカはエース不在というのもあり、フルコンディションでは無かったものの、

それは大迫勇也選手がいない日本も同じでしたので、

W杯前にFIFAランクを上回る相手に勝利できたのは大きいのではないでしょうか👏

 

勝利の立役者は、以前このブログでも紹介した

鎌田大地選手だったのではないでしょうか🇯🇵

 

つい最近までの日本代表のフォーメーションが4-3-3でしたので、

彼が生きるポジションが限られていたのですが、

今回は森保監督就任当初から長いことやっていた4-2-3-1に戻り、

彼の得意なトップ下が復活したことで、良い輝きを放っていました✨

 

最近代表で思うように結果を出せていなかった久保建英選手も、

自身のクラブでの経験を生かし、左サイドで中々良いパフォーマンスをしていました👍

 

今の日本代表は、大迫選手に代わる絶対的な1トップ、CFが中々いないので、

(昨日は出ませんでしたが、上田綺世選手が最近ベルギーで更に成長しているので、そこは期待ですね‼️)

4-4-2のフォーメーションを試してみるのもアリなのでは?と個人的には思っています😎

 

この調子で、次のエクアドル戦も頑張って欲しいですね👊

それではまた次回〜👋