Win the title!!!!! | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

いきなりですが、ビッグニュースです📺

なんと、UEFAヨーロッパリーグにて

フランクフルトが優勝しました🎊

 

いやもう本当にすごいです‼️

おめでとうございます㊗️

個人的に鎌田大地選手の飄々としているように見えながらも

ゴール前のあの異様なまでの落ち着きがシビれます⚡️

心臓に毛でも生えてるのではと疑ってしまいます👀

 

サッカーの話題をブログでするのは初めてですかね?

社内ではちょこちょこ話してはいるのですが⚽️

(ちなみに私は観る専門ですので、プレイは全くできません笑)

 

記事にもある通り、日本人選手が

このタイトルを獲得すること自体が快挙なのです🎉

 

そもそも、このヨーロッパリーグは何ぞやと言いますと、

出場資格や条件は色々とややこしいのですが、ざっくり説明しますと、

ヨーロッパ周辺のいわゆる"サッカー強国"たちの中でも

各自国リーグで上位の成績を収めたクラブチームが集まって競う大会です。

 

自国リーグというのは、日本でいうところのJリーグです。

ちなみに、サッカーの世界4大リーグと呼ばれているのは、

  • リーガ・エスパニョーラ(スペイン)
  • ブンデスリーガ(ドイツ)
  • プレミアリーグ(イングランド)
  • セリエA(イタリア)

の4つです。見事に全てヨーロッパですね笑

フランクフルトはドイツのチームですのでブンデスリーガなのですが、

昔に比べ活躍している日本人が増えてきています🇩🇪

 

東京オリンピックでも日本代表として全試合フル出場し、

ドイツでも2年連続の"デュエル王"を達成した遠藤航選手も

今季はチームのキャプテンとして、そして先日の試合では

クラブの1部残留を決めた劇的ヘディングゴールが話題になりました👏

今のA代表では替えが利かないアンカーです✨

 

今回はこのあたりにしておきます😎

それではまた次回~👋