Taiwan Festival | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

先日、『台湾祭』に行ってきました🇹🇼

 

こちらは、関東を中心に

期間限定で開催している、台湾食を味わえるイベントです🍗

 

10/2(日)まで越谷のイオンレイクタウンにて実施中ということで、

個人的にはかなり久しぶりに食フェスに足を運びました👟

(確か前回は、コロナ前に代々木あたりでやっていた

ラーメンフェスぶりなので、数年くらい経ってると思います😯)

 

まず会場に入る通路では

綺麗な提灯の数々がお出迎えしてくれます🏮

 

入場すると、真ん中に

写真1枚目に写っている屋根付きの飲食スペースがありまして、

その周りをお店が囲んでいます🏙

 

いやもう本当に全部美味しそうだったので、

端から端までいただきたかったのですが、笑

今回は3品注文しました🍜

 

①チーズたまごねぎパイ (+アップルサイダー)

卵入りのネギパイは台湾で人気のようです🍳

それにチーズもINしているということで、これはもう間違いありませんでした👍

 

牛肉麺(ニョーローメン)

こちらは牛肉のダシが効いており、

添えられている胡麻高菜の辛さも相まって美味しかったです🐮

 

魯肉飯(ルーローハン)

見てください‼️もうビジュアルから美味しそうじゃないですか⁉️

こちらは現地の定番料理だそうで、

実は台北と台南で若干トッピングが違うようです😋

今回は、どちらものっているミックスバージョンをチョイス🌟

いやもうこれはご飯との相性が抜群で...🍚

リアルに何杯でも食べられそうな、最高の一品でした😇

 

兎にも角にも、とても楽しい時間を過ごせました😆

こういったイベントもどんどん賑わいを取り戻して欲しいですね✨

それではまた次回~👋