曖昧すぎる正解も譜面にして | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

いやあ、遂に終わってしまいました。

TVアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』👺

ということで…

 

主題歌、Aimer残響散歌」のサビです。

この前、音楽番組でテレビ初歌唱も披露していました👏

 

この曲はもう"カッコいい"の一言に尽きますね…

もちろん他にもたくさん良さはあるのですが、

とにかくめちゃくちゃカッコいいです😆

 

そしてまたアニメの作画も素晴らしくてですね…

鬼滅シリーズは「ufotable」というアニメ制作会社が手掛けているのですが、

同じ会社が制作した別のアニメの、

Fateシリーズ(一部別会社の作品もありますが)が私は大好きでして、

それもクオリティが凄まじくて、まるで映画を観ているような感覚になります🎞

 

ちなみにFateシリーズでもAimerの主題歌も多く、

二作目『Fate/Zero』のオープニングに関しては、

LiSAの記念すべきメジャーデビューシングルであり、初タイアップ曲です🌟

(デビュー曲は他のアニメ作品の作中挿入歌でしたが、LiSA名義ではありませんでした。)

 

…語り出すとキリが無いので、今回はここまでにしておきます。

それではまた次回〜👋