AGITΩ | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

今回は、前回に引き続き平成ライダー、

仮面ライダーアギト」のお話をしたいと思います🏍

 

アギトは、クウガの翌年

2001~2002年に放送された平成ライダー2作目です。

最近のライダーは作品が変わると見た目もガラッと変わるのですが、

このアギトとクウガは少し似ていますね。

シンプルなデザインは変わらず、カッコ良さは健在です🦸‍

 

私はアギトのトリニティフォームが大好きで、

その理由から小学校時代は"赤青鉛筆"を使うときは

テンションアゲアゲだったのを今でもよく覚えています笑

(変人って言わないでください)

 

実は、この作品で主人公...ではなく、サブライダーとして登場した

仮面ライダー G3」の装着者"氷川誠"を演じたのが、

要潤さんで、実はこれが俳優デビュー作品なんです。

 

顔の創りが日本人ではないですよね...流石のイケメンです😆

このライダー、他のライダーと違って

変身ではなく「装着」するんですよ。

警察の人間なのですが、普通に車両の中で

ライダースーツを装着して出動します😎

作中でも愛されキャラといいますか、

真面目で不器用で、面白いんですよ笑

 

当時小学生だったMJ-Jr.は、

周りの友達がゲームボーイとかアドバンスで

流行りのポケモンをプレイしている中、

一人で仮面ライダーアギトのソフト

初代プレイステーションで遊んでいました🎮

(時代を感じますね...)

 

ストーリーもよく出来ていて、

登場人物の心理描写も繊細に描かれており、

大人になっても感情移入できるような

素晴らしい作品だと個人的には思います🔥

また時間ある時にでも観返したいですね~

 

今回はここまで。

ではまた次回~👋