KUUGA | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

今回は、以前少し触れた

仮面ライダークウガ」のお話をしたいと思います😎

 

クウガは、2000~2001年に放送された、記念すべき平成ライダー1作目です。

今では毎週、毎年当たり前に登場している仮面ライダーですが、

実は最後の昭和ライダーからこのクウガまでは少し期間が空いたんですね。

そして待望の新生仮面ライダーとなったわけです🏍

 

主人公を演じたのは、

今ではエ○ペイのCMでお馴染みのオダギリジョーさんです。

 

もう20年経ちます...オダギリさんも若いですね😆

クウガの良さは、何より"シンプルイズベスト"に追求した見た目ではないでしょうか。

昭和ライダーと比べて、明らかに時代の変化を感じさせるビジュアル、

そしてデザインはほぼ変わらず色だけ変わっていくフォーム。

(フォームが変わると、単純にパワーアップしたり、技の系統が変わってきます。)

 

当時保育園児だったMJ-Jr.の憧れであり、ヒーローでした🦸‍

仮面ライダーは基本、昔も今も話が難しくて子供が理解できるような

ストーリーや設定ではないのですが、そんなもの関係ありません。

「カッコよさ」は正義であり、何よりも勝ります‼️

 

変身方法も至ってシンプルでした。

平成中盤あたりから、だんだんごちゃごちゃしたり

うるさくなったりしていったのですが、それが全くありません。

ただ、最近はそれに慣れてしまったので、

いまクウガを見ると少し物足りなさを感じてしまいます。笑

 

今回はサクッとこれくらいにしておきます。

ではまた次回~👋