オススメする味 【笠井編】 | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは 管理部 笠井です 今年度2度目の投稿です!

 

以前の三野チーフのラーメン・つけ麵どれも美味しそうですよね!(^^)!
 

せっかくなので私も"オススメ食べたいラーメン・つけ麺"を発表します🍜

 

今回は4つご紹介出来ればと思っています!

 

①担々麵ピリリ 黒ゴマ汁なし担々麵 最寄り駅 水天宮前駅

 

 

四川花椒、自家製辣油などまた食べたくなるスパイスを利用しパクチー・ひき肉などをを中太麵と

混ぜて食べるのは最高です!辛さも変更可能なので美味しい担々麵といえばここだ!と思ってます(笑)

 

②Homemade Ramen 麦苗 醬油ラーメン 最寄り駅 大森海岸駅

 

友人からの紹介で「ラーメンならここ!」と言われ駅からトコトコ歩くとあったお店で変わったシステムが・・・・

そう 【ウェイティングシステム】 店頭の予約ボードにご記入頂き、集合時刻にお戻り頂くシステムです

14時ぐらいに行きましたが予約が取れたのは14時50分 かなり余裕を持っていくといいと思います!
味は絶品 とても洗練されて上品な煮干しの香りが特徴的で丼に顔を近づけた瞬間から笑顔になってしまいます
ひとつの料理としての完成度が非常に高く、食べ終えたときの幸福感がハンパないです

是非オススメの一杯です!

 

③元祖ニュータンタンメン本舗 ニラ入りタンタン麵 場所 神奈川川崎周辺

 

神奈川県のソウルフードの一杯 お椀は大きいしこんなレンゲ大きいの見たことない!と最初は驚きます!
辛さも選べますが中辛・大辛がオススメ 卵とひき肉をベースにニンニクが効いたスープと自家製太麵がかなり美味いです!

 

 

以上3つ紹介させていただきましたー
緊急事態宣言もあける10月からは自粛しつつ県外も車でいってみようかなと思います!
それではまたーアルガス!