北海道2日目 美瑛 |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


唯一、行きたかった場所に行く事ができましたグッ


11:46

美瑛の青い池

白金(しろがね)青い池は美瑛町東部に位置する人造池。美瑛川上流の白金(しろがね)温泉に含まれるアルミニウムの成分が美瑛川の河川水と混じることによって池の水がターコイズブルーに見えるそうです。


想像していた、鮮彩な青じゃない真顔ちょっと暗いえー?
手前は、空の色が、反射して、きれいに見えるけど...まだまだ




何かまだ、青が足りないうーん
太陽がが真上にきた時が撮影タイムかなぁ?と言う事で、トイレ休憩。

11:58
限定の青い肉まんや、青いドーナッツ、青いプリンなど
これでもか、と、青物がラインナップおーっ!

青池ソフトを買いました。

ファームの後の、ハンバーガーショップで、イヒ買わなくて、良かった!

ここの青池ソフトは、青いのは、ラムネ?ソーダ味っぽい。
言わば、クリームソーダと言えば、伝わるかな?

量といい、味といい、goodグッ



キツネのブルーもかわいいキラキララブラブ
このクッキーだけ、売ってないかなぁ?と探しましたが、しょんぼりありませんでした。

雲に隠れてた太陽も、出てきたし、急ぎ、池に戻る。

12:11









トンボが止まっていたのでカメラハッ


端まで来ました。

だんだん、感覚が...肉眼がより、近いのか?
画像なのか?

あ~ぁ、沢山撮り貯めましたウインク




では、お次は、青い池の上流へ



アセアセほんまに、名物 なん? なの?


12:55

白髭の滝
陽が当たると⬆️

陽がかげると⬇️


奥に連なる山々富士山


橋の反対側


13:19 十勝岳望岳台

右周りに①

こちらは、登山口のようです。雪が積もっていて、
足場は悪いし、寒いので、車にもどりました。





14:45
スーパーセンター BESTOM

宿泊先周辺にはスーパーがないので、こちらで飲み物とおつまみを購入して、出発 🚐DASH!


ホテルの近くで、前の車の前を鹿が横切りましたガーンあせる
熊🐻じゃなくて、良かった汗





見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!