北海道リゾナーレトマム |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


体調を壊して、途中、更新が遅くなりました。

さて、この度の宿泊先は、

桃鉄で見たくらいの、トマムのツウィンタワー


今夜の宿泊先リゾナーレトマム


17:00お部屋に入りました。1フロアに4部屋

28階、デザインスイートツインルームらしい。


幾度か、リニューアルされているだろうとおもわれます。

入って左側にクローゼット、

トイレ

ベッドルーム


ベッドルームからの景色


戻って、右側


シャワー

サウナ
80~90℃まで、上がります。


洗面台



サウナと絶景を楽しめる、展望ジェットバスつき


ジャグジーからも行けますが、

入り口に戻って、右側

ミニキッチン
知っているかたは、知っているかと思いますが、怖がり驚き

なるべく、リビングとベッドルームは、離れて欲しくない。(恐怖の青山事件)

ソファ


運転疲れの主人は、一人、お疲れさんのビール

休憩して、探索、1階のラウンジへ

トウモロコシのお茶、オレンジジュース、紅茶

私の好きなティパックだキラキラ

コーヒーマシーン

真ん中の、本棚をはさんで、奥

反対側


17:58 バスに乗って、露天風呂へ

18:06到着 

プールの隣がお風呂です。


※画像は、お借りしました。

半時間後に、待ち合わせ、循環バスに乗って、ホテルに戻る予定が...


18:46 ホタルストリートを見るため、タワーで途中下車、
タワーのフロントを通りぬけ、こちらのラウンジを見に行ったら、シャンパンシャンパンスパークリングワインがありました。

露天の脱衣場で、「風呂、早くあがって、ワイン飲みながら、花火見る」と年配の方が話していた。

うーんこの事だったんだと、気づいた。

皆さん、花火観覧まで、それぞれ、寛いでおりました。


ホタルストリート

ライトアップと、食事が楽しめるようです。

ハロウィーンだしね(笑)





ポテサラジェラートフェス

フライドポテトと、ジェラードが楽しめると思ったらガーンハッ


ホテトサラダのジェラートだった。


芋の種類と、好きな具材が入ったジェラート
一番人気の男爵芋の鮭とイクラのトッピングと、ビールは主人

19:30には、部屋に戻って花火を見る予定が、10分きっていたので、此方で見る事に
丁度、私たちの部屋の前に上がっていました。左のタワーからあがっていました。



そして、2つ目、野沢菜のわさび味と、2杯目のビール
買っている間、どこかに行った主人

なんと、タワーのラウンジに戻って、スパークリングワインをタダのみしょうとした模様ぼけー

されど、ワインは終了していたと...



花火も見たし、夕食です。
ポテトと、ビールで、あまり、お腹が空いていなかったので、こちらで⬇️ステーキと、ハンバーグを食べる事に

カマロ・ステーキダイナー








北海道だし、 アスパラバター

ハラミステーキ 
お高いのに...びっくりするくらい、硬いショック
地元(神戸)で食べる安いハラミの方が美味しかったなぁ...。



ハンバーグ  
オニオンスープとライスのセット


ちょっと足したら、美味しい焼き肉屋さんに行けるお値段でした。残念汗



暖炉?目ハッ 練炭をつかってる?

お部屋に戻って、サウナのスイッチ ON

ジャグジーにお湯をはり、2日目の疲れと、
サウナで🐷脂肪を落としたい! 燃焼させたい❗

朝も、まだ暗い中、サウナ、オン
ジャグジーにお湯をはる。

汗をかいて、脂肪を落としたぶー気持ち(笑)


翌朝、このトンネルをすすんで、一番近い朝食会場へ

小鹿ちゃんも朝食中(笑)


森のレストランニニヌプリ





フレンチトーストは、出来立てで、美味しいと、おすすめみたい。
無糖のヨーグルトなんで、フルーツをイン
デザートのチーズケーキと、何かのケーキ?
これを持って、席に着いたら、

「10秒遅かったなぁ!?今、ここをさっきの鹿が通ったのに」と主人
また、食べていたら、右側から、元の場所に戻った鹿、左奥の女性が、写真を撮っています。

朝食の帰り、また、最初に見た、同じところで、食事中でした。こっちゃらの草が美味しかったのかなぁ⁉️

お部屋に戻って、お片付け
奥に見えるは、ザ・タワー
ジャグジーとベッドルームからの景色




私がしたかった雲海を見るヤツと、高さ3メートルの椅子にすわって、景色を眺めるヤツとか...

利用したいアクティビティがなかったのと、時間が足りなかった。

パンフレットにあった、干し草のベッドとか、
ここは、ちゃんと、計画を立ててアクティビティを利用する事、おすすめします。
なによりしょんぼり1泊で来るところではないのが、よくわかった。




見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!