病院へゴー |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ご無沙汰してますぶー

突然ですが、ねこあつめ ぽいんとさん2ラテおしゃん、今年11歳


淡路の保護猫部屋から、連れて帰って来て、11年が経とうとしています。


最近、くちをモゴモゴ、 肉球 くろ猫 前足で掻く仕草をしだしました。

お口の中を見ると、歯石がびっしりショック


病院に連れて行くまえに、どうにかして、取れないかと...。


まずは、噛めるおもちゃを買って与える作戦



ドギーマン にゃんデント コットンでハミガキ スティック [猫用おもちゃ コットンロープ]

決めては、画像の白猫さんが今は亡き子猫 うきゅ~ ちょび ちゃんに似てるから、買いましたほっこり

ダウン噛まずにマタタビだけ、なめる真顔汗チーン


その次は、カリカリを粒の大きい物にかえる作戦

結果は、ほぼ丸飲みもやもや


時々、痛いみたいで、カリカリを吐き出す。



なかなか、成果が出なさそうなので、諦め、お盆休に食べれなくなったら、大変なので、病院に連れて行く事にしました。



朝、電話を入れて、診察の流れを確認してから、連れていきました。


診察台に乗ったらぶー汗5.45キロになってました。

女にゃの子わりに、大柄な ねこあつめ ぽいんとさん2ラテお♀しゃん

(5.5~6キロ弱 あったはず)


突然、何の予告なしで、先生が爪で、バリっとガーンガーン

続けて反対側も、
パキッっと、左側の歯石がとれました。


突然の出来事で、私も、ねこあつめ ぽいんとさん2ラテお♀ びっくり、目をパチクリ目ハッ


動揺したまま、採血予防接種


止血しながら、採血の結果待ち


体格からか?

先生「水を、よく、飲みますか?」

これは、糖尿病を疑われてだと、すぐわかりました。


「いいえ、ぽっちゃり体型は、小さい頃からで、元から大柄なんです。」


とは、言いつつ 内心しょんぼり結果がでるのが、ちょっぴり心配でした。


先生「この子はシャム猫ですか?」

私「いいえ、雑種です。」



血糖値124  ぼけー汗ふ~ッ



     35       アンモニア             23~78

 124       血糖値GLU71~148

     43      GPT                 22~84

     23      ALP             35~165

     22      GOT                 18~51

1.66      クレアチニン          0.8~1.8

26.6      BUN      17.6~32.8

143      中性脂肪      17~104

122      総コレステロール    86~176


中性脂肪を気を付けないと、高脂血症 甲状腺機能低下など発症しやすいとアセアセ


11時過ぎに預けて、14時半にお迎えの連絡



お迎えの前に、また何かとお世話になる動物病院なので、お中元も兼ねて、おやつに菓子折を持参 ウインク


菓子折パワーか?

看護婦さんに「かわいい、かわいい」と誉めちぎられてにやり まんざらでもない私


先生に、大人しく、抱っこして貰って登場


先生「虫歯があったので、取りました。」






誉めちぎられて、お会計を済ませ、お礼を言って、退室


えー?帰ってから、「なんで?虫歯に?」

真顔お薬が出ていないことと、

目薬を買うのを忘れた...あせる



領収書に、注射代とあるが、抗生物質だったのか?

化膿止めか、痛み止めかと?



浮かれている場合では、なかった汗



家の近くまで来たら、出たそうにするので、出してあげたら、一目散に玄関前



そして、主人が帰ってくるなり、ヒャ~ンヒャ~ン

たぶん、今日、病院に連れて行かれた事を、チクられてる!?ぼけー

それが、分かる様に、2日ほど、ウゥ~ウゥ~と、怒鳴り声をあげておりました。


11年経とうするのに...また嫌われたぐすん








見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!