立ち寄り淡路島 |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



初の鳴門の渦潮をみて、


2泊目は、

ホテルニューアワジ プラザ淡路島



カードキーで、ドアを明けると、正面がベッドルーム



左側がトイレ、
その奥が洗面→露天風呂


ベッドルーム挟んで、右側が和洋室

洋室は、テーブルがあって、此方で部屋食となります。
テレビも、寝室、和洋屋にそれぞれ1台づつあります。

落ち着いた所で、ホテル内を探索

エレベーター挟んで、反対側にあるラウンジへ
ミネラルウォーター、ハーブウォーター、オレンジジュース、ティパック
冷蔵庫の中には、プリン、飲むヨーグルト、牛乳、コーヒーマシーン
全て、フリーです。
夜は、アルコールが増えます。
そして、そして、奥にマッサージ機
(古そうな 機能の少ないバージョン)がありました。

早速、主人が試しておりました。
わたしは、カフェオレをいただこうと、ポチっとしたら真顔牛乳を別にチンしないといけなかったみたいです。

ゆえに、コーヒーホットコーヒーになりましたイヒ

別館のラウンジも見に行く事に、他のお客がくつろいでいたので、スルーしてバルコニーへ
紅茶の種類が、多いのが見えました。

こういう系が、好きな主人、早速、寛いでいます。

裏からみたホテル
部屋に戻って、夕食です。

18:57
ちょうど、夕日をみながらの食事になりました。
夕陽が沈むのを見終わってから、夕食開始

鱧の子の玉子締め、サクラマスの和え
胡麻豆腐

淡路島えびす鯛2種、鱧の落とし、伊勢海老、蛸の湯引き

百合根の和風ロワイアル


うみと大地の恵み 沼島産鱧と淡路玉葱のすき鍋



淡路牛の炙りと夏野菜の冷製しゃぶしゃぶ
自家製胡麻ダレにて

うずの幸グルメ
鱧とカマス、海老、島野菜の和風ヴルーテ仕立て
淡路島鮎原産米、赤出し、香物

白桃と赤紫蘇、カシスのクリーム
20:40
食後は、大浴場へ
内湯は、美肌の湯のようで、肌がしっとりしました。露天風呂は、夕日や、朝日を見ながらなら、もっときれいなんだろうなぁキラキラ
※画像、お借りしました。

寝る前、部屋の露天風呂で、足湯足
ベッドに横になったら、爆睡してしまいzzz、朝日は見れず仕舞いしょんぼり


朝食が運ばれて来る数分前にzzz起こされました。
寝ぼけまなこのまま、朝食が運ばれてきました。
あまり、食欲はなくしょんぼり

ラウンジから持ってきた、飲むヨーグルト、オレンジジュース、アイスコーヒーに牛乳を入れて、飲みながら
ポケモンもやってイヒ

昨晩は、部屋のお風呂に浸かりそびれたので、チェックアウトまで、ゆっくり入りました。
8:30
反対側の景色もパシャりカメラハッ

奥に見えるは、鳴門大橋


くつろぎ中の主人もパシャりカメラハッ
この後主人は、ギリギリまで湯船に浸かってました。



チェックアウトして、向かった先は

あわじ
11:22
70種、4000株のあじさいが咲き誇る「あわじ花山水」は淡路島の中腹、洲本市の山間にあります。
人工の池

中央にあるのは、猫を型どったアート爆笑


田んぼの周りも紫陽花

所々、手作り感があります。

モコモコの紫陽花

記念写真スポット

私の好きなキラキラフリルの

好きな色合い

色の薄いナミアゲハが居ました🦋


小さなトンボがいました目

田んぼの周りも通れます。
ここに来る道中は、一車線しかないので、対向車が来るとバックして、道をゆずることもあります。
淡路島紫陽花でたぐると出てきます。

山間ののどかな紫陽花園でした。


13:05

明石大橋を渡って、帰りました。





見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!